So-net無料ブログ作成
検索選択

2016馬旅 4日目-6 ばんえい十勝 [馬旅・旅行]


帯広と言えば、ばんえい競馬[exclamation×2]もちろん今回もやってきました。

DSC04660_320.JPG

競馬場入り口にある、とかちむらでもお土産ゲットです。

DSC04657_320.JPG


競馬新聞は金太郎ですね。・・・と思って売り場に行ってみると、閉まってました。

DSC04659_320.JPG

場内の売店(いつも売ってるところではなく、隣の売店)で買ってみると、手書きの印がありません[もうやだ~(悲しい顔)]あの印が頼りだったのに・・・。金太郎のおっちゃんに何かあったんでしょうか・・・?


本格的に馬券を買う前に、まずはふれあい動物園へ。

おっきい馬たち。

DSC04665_320.JPG

DSC04667_320.JPG

DSC04668_320.JPG

DSC04669_320.JPG

DSC04670_320.JPG

DSC04671_320.JPG

DSC04672_320.JPG


ちっちゃい馬たち。

DSC04662_320.JPG

DSC04663_320.JPG

DSC04664_320.JPG

DSC04679_320.JPG

DSC04680_320.JPG

DSC04681_320.JPG

DSC04682_320.JPG


うさ&ニワトリ。

DSC04674_320.JPG

DSC04676_320.JPG

DSC04684_320.JPG


ヤギとヒツジ。

DSC04678_320.JPG

このヤギがちょっと意地悪で、ヒツジにニンジンをあげようとすると角でド突いて横取りしようとしてました。ヒツジ可哀想・・・。


この子達にはニンジンをあげることができます。

DSC04673_320.JPG

少しでも協力できたら、といつもより多くニンジン買っちゃいました。


さて、癒やしタイムが終わって、いよいよばんえい本格観戦です。

DSC04686_320.JPG

DSC04687_320.JPG

DSC04688_320.JPG

DSC04689_320.JPG

前半はスタンドから、後半3レースはコース横で輓馬と併走しながら応援しました。

馬券は金太郎の印を信じて!7レース中4レース的中[exclamation]配当が安かったためそんなにプラってませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


この日の6レースは楽天競馬・ばんえい応援賞として楽天競馬会員が先着10名で口取り式に参加できるイベントがありました。気がつくとなぜか友人と参加することに。

DSC04693_320.JPG

勝利ジョッキーはベテラン・藤本匠騎手。その隣は勝ったコシュハアレッポ号の厩務員さん?

馬はレース後で興奮しているため出てきませんでしたが、すごく貴重な体験できました。

このイベントは基本毎日1レース行われているそうなので、楽天競馬会員の方はばんえい見に行った時には是非参加してみてください。


さて、少しだけお腹すいたので、場内の売店で夕食を。

帯広と言えば、豚丼でしょう。

DSC04695_320.JPG

DSC04696_320.JPG

うん、美味しいです。市内の名店と比べるとアレかもしれませんが、680円で十分満足できる味です。


場内散歩中にリッキー君発見[るんるん]

DSC04697_320.JPG

ょぅι゛ょと戯れるリッキー君[るんるん][るんるん]

DSC04699_320.JPG

・・・いや、微笑ましい光景ですよ[爆弾]


冗談はさておき、十分ばんえい競馬を堪能できました。場内の雰囲気、輓馬の迫力、最高ですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: