So-net無料ブログ作成

2016馬旅 5日目-2 ノーザンファーム空港 [馬旅・旅行]


想定通り少し早めに社台スタリオンステーションを出発し、次の目的地【ノーザンファーム空港】に向かいます。

DSC04785_320.JPG

20分程で到着。予約時間前でしたが、事務所に着くとすぐ厩舎に案内してくれました。

DSC04786_320.JPG


リリウムの15 牡 芦毛

 父ステイゴールド 母リリウム (母父クロフネ)

DSC04789_320.JPG

初めての出資馬アイスフォーリスの全弟です。上から黄色いライトが当たってる関係でちょっと茶色く見えますが、実際はもう少し白っぽい感じです。

この日は隣接する施設が少年サッカーでにぎやかで、馬が気にして落ち着かない可能性もあるので厩舎内見学となりました。

DSC04794_320.JPG

6月の社台牧場ツアーに参加しなかったので、初めて実馬を見ることができました。もうだいぶ大きいですね。馬体重は474kg。

DSC04796_320.JPG

DSC04797_320.JPG


現在はブレーキング(初期馴致)は終わり、今週からでも人を乗せて動かし始めるそうです。

案内してくれた方の話だと、「こちらに来たばかりで気性や能力はまだわかりませんが、バランスの良い馬体をしています。足元も問題ありません。」とのことでした。

一ヶ月ほど前に別の出資者の方が早来ファームで見学した時には、『左前肢の爪に砂上りを発症し治療中』だったんですがそれは問題にしてませんでした。

DSC04798_320.JPG


見学中何度かうるさい仕草をしましたが、近くにあるビニール傘やシートが風でヒラヒラするのを気にしてるとの事でした。まだわかりませんが、ステイゴールドらしくそんなにおとなしい気性ではなさそう、かな?

DSC04805_320.JPG





1月生まれなので、だいたい馬格はこれぐらい。リリウム産駒にしては大きすぎない馬体になったので、良いバランスのまま成長していって欲しいですね[わーい(嬉しい顔)] 


15分程で見学終了。次の見学牧場、早来ファームに向かいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0