So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/06/09 社台牧場ツアー 1)ノーザンF牡馬 [馬旅・旅行]


3年ぶりに社台の1歳馬募集牧場ツアーに参加してきました。

参加したのは6/9(金)の日帰りツアー。各牧場時間が短いですが、見たい馬が多くない場合はちょうどいいかな。自分は泊まりだと色々大変なので(ペットホテルとか)、この日帰りツアーにしました。


この日は朝は晴天。気温も比較的高く半袖でいいぐらいでした。この時点ではw

新千歳空港に現地集合して、7台の観光バスで見学ツアーに出発です。


11:00に最初の見学牧場、ノーザンファームYearling(空港)に到着。ノーザンファーム提供の牡馬を見学します。


ここで言い訳。今回自分が見てきた馬は自分の好みの血統(ステイゴールド系)、友人知人から頼まれた馬がメインです。高額馬・有名馬も何頭か写真撮りましたが・・・。

おそらく出資検討の際ググってこのブログを見てる方が多いと思いますが、あまり参考にならないかも[ふらふら]


DSCN0261_480.JPG

というわけで[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、113 ポルトフィーノの16(父オルフェーヴル)。

DSCN0238_480.JPG

DSCN0241_480.JPG

DSCN0242_480.JPG

・「脚も太く、結構大きくなりそう」

・「気性は大人しくはないが、うるさすぎるほどではない」

エアグルーヴの孫で良血馬。人気が高く、人だかりが絶えませんでした。



114 ウェイクミーアップの16(父オルフェーヴル)。

DSCN0246_480.JPG

DSCN0248_480.JPG

・「馬体は幅があってパワーがすごい」

・「今はテンション高いが、普段はうるさくはない」

見た目オルフェに似てる感じがします。馬体重も417kgと大きめ。オルフェ産駒はドリームジャーニーと違ってそこそこ大きい馬格の産駒が多いそうです。



148 プラウドスペルの16(父ディープインパクト)

DSCN0252_480.JPG

DSCN0253_480.JPG

今年のクラブ募集最高額馬(一口375万)。

もちろん自分が買えるわけでもないので、記念に写真だけ撮ってきました。いい馬なのは間違いないです[わーい(嬉しい顔)]



最後に、169 ミクロコスモスの16(父ルーラーシップ)。

DSCN0256_480.JPG

DSCN0259_480.JPG

・「結構大きくなりそう」

・「気が強い」

知人(Tさん母娘)の出資馬、ミクロコスモス。ルーラーシップ産駒らしい立派な馬体です。バス車内でのオススメにも名前出てました。



時間が40分しかないので、数多く見るのは無理ですね・・・。

オルフェ産駒2頭はどちらもよく見えました。一口100万と高額ですが、かなり人気になるでしょう。



この後、隣接するノーザンホースパークに移動して昼食。

海鮮丼。(海鮮食べられない人は事前に申し込めば豚丼に変更できます。)

DSCN0263_480.JPG

DSCN0264_480.JPG

ただし昼休みは30分ほどしかないので、味わって食べてる余裕はありません[ふらふら]

続いて次の目的地、早来ファームに向かいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: