So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/06/09 社台牧場ツアー 2)早来ファーム [馬旅・旅行]


昼食後、午後イチで見学するのは早来ファーム。ここでは白老ファーム生産馬を見学します。まずは牡馬から。


バスを降りて遠くを見渡すと、見覚えのある白い馬体が見えます。もちろん真っ先にこの馬の元へ。

121 アイスフォーリスの16(父ルーラーシップ)。

DSCN0267_480.JPG

DSCN0270_480.JPG

DSCN0275_480.JPG

去年の9月以来のご対面。かなり大きくなりました。

※以前見学したときの記事はこちらから。



ちなみに、2016年9月に早来ファームで見たときに一緒にいた仔はシルクで募集される予定のアンティフォナの16(父キンシャサノキセキ)ですね。

DSCN0286_480.JPG

DSCN0289_480.JPG

DSCN0291_480.JPG

・「初仔にしては大きく出た。」

・「性格は大人しい。」

ルーラーシップよりもアイスフォーリスの方が強く出てる感じですかね。

周りがヒィンヒィン鳴いてる中、この仔は動じず大人しくしてました。



歩様もアイスに似て踏み込みが浅い歩き方をしてます。



続いて、142 パラダイスコーブの16(父ドリームジャーニー)。

DSCN0280_480.JPG

DSCN0282_480.JPG

DSCN0283_480.JPG


・「馬体はまだ小さいが、440~450kgぐらいまでは大きくなるかも」

・「脚元は丈夫」

・「ドリジャに似て馬への当たりは強い」

初仔なので少し小さめ。ちょっとうるさそうですが、この血統ですしそんなに問題ではないかも。


わずか20分で牡馬の部が終了。みんな厩舎に戻っていきます。

出入り口の一番近くにいたアイスフォーリスの16が先導して帰って行きました。

DSCN0296_480.JPG



すぐに入れ替えで牝馬が登場。

19 シングライクバードの16(父ジャスタウェイ)。

DSCN0302_480.JPG

DSCN0328_480.JPG

DSCN0330_480.JPG

・「馬体は幅もありかなりがっちり見せる」

・「普段は大人しい」

知人Sさんの出資馬シングライクバード。

入れ替え後すぐ見に行ったんですが、かなりうるさかったですね・・・。引いてる従業員さんも制御するの大変そうでした。普段は大人しいそうなのでそんなに気にしなくてもいいとは思いますが。

2枚目・3枚目の写真は終わり近くになって落ち着いた頃に撮りました。・・・そのため動画撮ろうとしたらタイムアップ。Sさん、すいません[バッド(下向き矢印)]



55 ヴァリディオルの16(父オルフェーヴル)。

DSCN0309_480.JPG

DSCN0310_480.JPG

DSCN0312_480.JPG

DSCN0316_480.JPG


・「オルフェの中ではスラッとしたタイプだが、馬格はある」

・「脚元は健康で問題ない」

・「オルフェ産駒らしく、スイッチが入るとうるさい」

・「運動神経良さそう」

自分の出資馬フォルトラオムの半妹。この仔も去年見学してます。


ドリジャ→ステゴ→オルフェと段々と産駒が大きく出るようになりました。

うるさいのは当歳のときから変わってないようですねwこの仔も元気そうでよかったです。



最後、83 キャッシュインクルーテッドの16(父ドリームジャーニー)。

DSCN0319_480.JPG

DSCN0322_480.JPG

DSCN0324_480.JPG

・「馬体は小さめ。大きくなっても410~420kgぐらいじゃないか」

・「ちょっと落ち着きがない」

馬体重が348kgと小さいが、4月生まれのドリジャ産駒だから許容範囲でしょうか。

気性含めドリジャが強く出てるのが魅力でもあり、心配でもあり・・・。


牝馬の部も20分ほどで終了。ちゃんと見て話聞いて・・・とやってると2~3頭ぐらいしか見れないですね。

もっといっぱい見たかったら土日のツアーに参加した方がいいでしょう。


次はノーザンファームYearling(遠浅)へ移動です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0