So-net無料ブログ作成

2017/06/09 社台牧場ツアー 5)社台ファーム [馬旅・旅行]


いよいよツアー最終地、社台ファームです。ここでは4組(関東・地方牝馬、関東・地方牡馬、関西牝馬、関西牡馬)に分けて入れ替わりで登場します。

が、外は完全に雨[バッド(下向き矢印)]バス車内で簡易レインコートとシューズカバーをもらって、雨の中出て行きます。


※この日は 43 シアリスアティチュードの16(父ディープインパクト)が怪我のため展示取りやめになってました。



28 オンシジュームの16(父ハービンジャー)。

DSCN0418_480.JPG

DSCN0412_480.JPG

DSCN0414_480.JPG


・「結構大きくなりそう」

・「(今は周りにつられてるけど)普段は大人しい」

・「ハービンジャーだけど母馬に似て短いところ(1200~1600)で走りそう」

半兄ラピダメンテに出資してた知人Sさんのリクエスト。

ラピダメンテは脚元の不安もあってダートを使ってましたが、この仔は芝の短距離が主戦場になりそうです。



3 スタセリタの16(父ディープインパクト)。

DSCN0425_480.JPG

DSCN0424_480.JPG

DSCN0428_480.JPG

オークス馬ソウルスターリングの半妹。父がフランケルからディープインパクトに変わりました。

バスで従業員さんが「ぜひ見てってください!」とイチオシでした。

けっこううるさくて写真ブレブレ、この3枚がまともな方[あせあせ(飛び散る汗)]



雨が強くなってきたのと目当ての馬がしばらく出てこないので、ちょっとバスの中で休憩。

最終組の入れ替わり頃にもう一回馬場に向かいます。



53 エアトゥーレの16(父オルフェーヴル)。

DSCN0431_480.JPG

DSCN0433_480.JPG

DSCN0434_480.JPG

オルフェ産駒らしく、うるさいところも見せてました。

兄弟が走ってる血統なので、かなり人気になってました。



81 テイラーバートンの16(父スクリーンヒーロー)。

DSCN0441_480.JPG

DSCN0445_480.JPG

DSCN0446_480.JPG

モーリスという大実績のある、スクリーンヒーロー産駒。

この時点で430kgと雄大な馬体です。



17:30、全行程終了。30分ほどかけて新千歳空港に戻って、バス降車エリアで解散。

自分は夕食とお土産買って東京戻りますが、居残って翌日の一泊二日ツアーに参加する人も一定数いるそうです。



・・・と、ものすごく偏ったw募集馬紹介でした。見てない馬の中にもすごくいい馬が大量にいるはずですが、時間の関係上仕方ない[ふらふら]

そもそも現地で見ちゃうとどれも走りそうに見えてくるのが・・・。


慌ただしかったですが、たくさんの仔馬を見る事ができて幸せな一日でした。また来年、行けるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0