So-net無料ブログ作成
検索選択

出資馬情報(6/28) [競馬]


今日は出資している4頭全部の公式情報が更新されました。

まずは、NF天栄にいる馬たちから。


☆ レジェ(4歳)

『現在は週3日はトレッドミルの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。馬体には若干の余裕を感じますが、いい動きをみせています。今週もしくは来週美浦TCに帰厩して、7月22日(土)福島・芝2600m戦での出走を予定しています。現在の馬体重は447kgです。』


休養して半年、ようやく復帰戦の目処がたちました。

馬体重はじわじわ絞れてきてますが、あまり減らしすぎないでほしいですね。

福島芝2600mは去年走って3着。ゴール前、脚が止まった風にも見えたので距離がどうか。その時は馬体も細かったので、リフレッシュした状態でどこまでやれるかですね。



☆ ピエスドール(3歳)

『現在はトレッドミルの運動を行っています。疲れはそれほど感じられませんが、馬体はさみしく映ります。もうしばらく軽めの運動で様子をみて、2回新潟開催の後半戦での出走を目指します。現在の馬体重は433kgです。』


新潟後半というと8月のお盆明けあたりでしょうか。

馬体重は2週間前と比べて+20kgと増えましたが、レースに使うにはまだまだ・・・。



☆ バレリオ(2歳)

『現在は週3日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本消化しています。徐々にペースを上げていますが、ちょこちょことした走りで、好馬体を活かせていない印象を受けます。夏場はじっくりと乗り込み、良化を促していきます。現在の馬体重は487kgです。』


NF天栄で調整されるようになってからネガティブコメントが続いていますが[もうやだ~(悲しい顔)]、まぁ少しずつ調教強度も強くなってますし・・・大丈夫と思っておきましょうw



最後は、先週栗東TCに帰厩した・・・と思っていた、フォルトラオム。

☆ フォルトラオム(3歳)

『先週6月23日(金)に栗東TCへ帰厩とお伝えしておりましたが、手違いもあり、厩舎へは入らず、一旦吉澤ステーブルWESTへ戻っていました。情報に誤りがありましたこと、またご報告が遅くなりましたこと、重ねて深くお詫び申しあげます。馬の状態には変わりありませんので、ふたたび乗り込みながら良化を図っていきます。なお、いまのところ軽い芝の小倉戦へ向かうことで調整中です。』


ん?これは無駄に輸送したってこと・・・?吉澤ステーブルWESTは滋賀県甲賀市にあって距離的にはそんなに離れていないとはいえ、馬体重や精神面には影響はあるでしょう[ふらふら]

小倉は滞在競馬で使うのかな?だいぶ厳しい状況ですが、勝ち上がりを目指して頑張ってほしいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0