So-net無料ブログ作成

2017/7月 プチ馬旅-1 白老ファーム見学 [馬旅・旅行]


去年から始めた日帰りでのプチ馬旅。今年も行ってきました。

当初は去年同様JR+タクシー(または路線バス)を乗り継いでいく計画を建てていたんですが、急遽アイス出資者のSさんが同行してくれることになりました。これによりレンタカー移動が可能に。(Sさん、ありがとうございますm(_ _)m)


朝イチの飛行機で新千歳空港に飛び、予約していたレンタカーを走らせて向かうのは白老ファーム。去年と同じく、アイスフォーリス親仔を見に行きます。千歳のレンタカープールから白老までは高速使って50分ほど。


途中時間調整を兼ねて近くにある【白老たまごの里 マザーズたまご館】に寄って卵やスイーツなど物色。たまご館では燻製たまごや鳥のからあげ、スイーツ館ではたまごプリンやシュークリームなどを購入。卵は新鮮、スイーツは卵感いっぱいで美味しかったです!・・・あらかた食べてから写真撮ってないことに気付きました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、予約時間になったので白老ファームに向かいます。今回もI繁殖主任さんに案内していただきました。

DSCN0490_480.JPG

一年ぶりのアイスフォーリス。ちょっと貫禄でてきましたかね。

現役時代と比べてだいぶ大きくなりました。現在は560kgほどの馬体重だそうです。

今年はキングカメハメハ受胎済み。


そして、2番目の産駒となるアイスフォーリスの17(牡・父エピファネイア)。

DSCN0484_480.JPG

まだ茶色い産毛がありますが、芦毛です。顔とか脚あたりを見るとグレーの毛色になってます。


DSCN0487_480.JPG

3月生まれなので離乳はもう少し後になるとのこと。

DSCN0500_480.JPG


親仔並べてもらいました。似てるかな?

DSCN0502_480.JPG


DSCN0504_480.JPG


ちょっと眠そうだったアイス親仔。
暴れることもなく、終始大人しかったです。

DSCN0506_480.JPG

アイスは長男の時と変わらず子煩悩だそうで、いいママっぷりを見せつけてもらいました。

DSCN0508_480.JPG


DSCN0512_480.JPG

見せてもらったのは20分ほど。このあと事務所でいろんな話を聞き、見学終了。

牧場の雰囲気もとてもいいですし、何より親仔を一緒に見学できるのがうれしい白老ファーム。

白老ファームゆかりの血統のファンの方はぜひとも訪れてもらいたい牧場です。



午後は近くにある【白老牛の店いわさき】で昼食を取ったあと、登別へ移動します。


サーロインステーキと

DSCN0518_480.JPG


ランプステーキ。

DSCN0517_480.JPG

席に炭火がセットされ、自分で網で焼くタイプ。

値段はお高めですが、どちらも凄く美味しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0