So-net無料ブログ作成
検索選択

出資馬情報(8/30) [競馬]


今日は美浦・栗東トレセン在厩の出資馬3頭の公式情報が更新されました。

まずは、今週出走の2頭から。


☆ ピエスドール

『今週9月2日(土)新潟6R・芝1600m戦に54kg石橋脩騎手で出走予定です。本馬は出走間隔による優先出走順で除外の心配はありません。本日(水)坂路で3ハロン40秒程度で追われています。古賀慎明調教師は「動きは相変わらずいいですが、やはり馬体がさびしいですね。400kgちょっとでの出走になりそうです」と話しています。』

無題.jpg


2週間前441kgだったのに400kgちょっとでの出走になるのはなぜなのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

新潟得意の石橋脩騎手が鞍上なのはプラス材料ですが、馬体が成長していないことには強気にはなれません[あせあせ(飛び散る汗)]一応新潟には行きますけどね・・・。



☆ フォルトラオム

『今週9月2日(土)小倉・芝2000m(牝馬限定戦)か、翌3日(日)小倉・芝2000m戦への出走を検討しています。想定時点で、(土)の牝馬限定戦は抽選のボーダーライン上ですが、(日)芝2000m戦はフルゲート18頭に達しておらず、出走できるチャンスがありそうです。
この中間もしっかりと乗り込んでおり、本日8月30日(水)は坂路コースで追い切りました。サッと馬なりで、56.5-40.9-27.2-14.0秒の時計をマークしています。
「サッと追い切り、動きは良かったです。飼葉も本馬なりに食べています。あとは出走できるかどうかですが、なんとかチャンスは回ってきそうですね。明日(木)の出馬投票まで、他馬の動向も確認して、鞍上も調整していきます」(吉村調教師)』

無題2.jpg


こちらも馬体重減がネックになっているフォルトラオム。

メンバー的には牝馬限定戦の方に出たいところですが、さてどうなるでしょうか。



☆ バレリオ

『来週9月9日(土)中山・芝2000m戦に津村騎手でデビュー予定です。本日(水)ウッドチップコースにて3頭併せの真ん中で一杯に追われ、661-520-384-131の時計で併入しています。相沢調教師は「コーナリングがあまり上手ではないので、モタモタするところがありましたが、動きましたよ。息もできていますね」と笑顔で話してくれました。』

無題3.jpg


調教はまずまず動いたようです。

デビュー戦の鞍上は津村騎手。関東リーディング8位ですし、ここは初戦から期待したいところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。