So-net無料ブログ作成
検索選択

故障・・・かも?? [競馬]


昨日うれしい新馬勝ちをしたバレリオ。

勝利の余韻に浸りながらまったり日曜日を過ごしていたんですが、それを吹き飛ばすような記事がクラブ公式コメントに載りました・・・。(2本あるので時系列順に)


『昨日(土)レース後に中山競馬場の馬房に戻った後、馬運車に移動しようとしたところ、馬房から出ようとしませんでした。当初は疲労から動けないと思われましたが、昨日(土)夜になっても動かず、無理せずに1日様子をみることにしました。本日(日)朝も同様に動こうとしないため、JRAの獣医師による診察を受けました。獣医師によると「トモ部分に痛みがみられるため、トモのレントゲン検査を撮りましたが、骨には異常はありませんでした。また馬体全体のチェックも行いましたが、目立った異常はみられません。しかし何らかの原因がありそうですので、トモに痛み止めを打って、本日(日)は中山競馬場で様子をみます」とのことです。
※続報が入り次第、更新いたします。』



『本日(日)午後に美浦TCにて馬体チェックを行ったところ、今まで馬房から出るのを嫌がっていましたが、問題なく出て歩いたとのことです。JRAの獣医師によると「馬体検査を行ったところ、痛み止めが効いていることもありますが、普通に歩いており、馬体に異常はみられませんでした。一応血液検査も行いましたが、こちらも異常はありません。歩様をみますと、骨折の可能性は低そうです。しかし数日継続して様子をみます」とのことです。
※当初中山競馬場に在厩しているとご連絡いたしましたが、昨日(土)に美浦TCに移動しておりました。お詫びするとともに訂正いたします。申し訳ございませんでした。また情報が入り次第、ご連絡いたします。』



整理すると、

・レース後美浦TCに戻した段階でトモを痛がって動こうとしなかった。

・日曜朝に獣医師を呼んでレントゲンを撮ったが骨には異常なし、痛み止めの注射を打った。

・日曜午後は歩けるようになった、血液検査も異常なし。



う~ん、これは症状が重いんでしょうか?軽いんでしょうか?

数日経って元に戻るようならスクミとかコズミの類い?

万が一骨折とか筋肉系の傷害だったら・・・[たらーっ(汗)]


ともかく、厩舎スタッフさんや獣医師さんがケアをしてくれてますし・・・、重い傷害でないことを願います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。