So-net無料ブログ作成

バレリオ情報(9/12) [競馬]


新馬戦勝利後、トモの痛みやスクミらしい症状を出しているバレリオ。

月曜日がトレセン休業日のため、今日火曜日に新情報が発表されました。(火曜日はクラブ休業日で普段はHP更新はされないんですが、今回は特別に更新されたようです。)


『本日(火)朝は普通に馬房から出て歩いており、トモも問題ありませんでした。しかし昨日午後から全身に皮膚病が出始め、左前脚の歩様がギコちないとのことです。左前脚には特に腫れや熱感とかはなく、念のため、左前脚の球節部のレントゲン検査を行いましたが、異常はありませんでした。JRAの獣医師によると「トモは問題なさそうです。左前脚の歩様の違和感は皮膚病の影響かもしれません。引き続き様子を見させてください」とのことで、相沢調教師は「一連の症状は、一生懸命に走ったことで、疲れからくるものかもしれません。落ち着くまでJRAの獣医師と連携して、様子をみます」とのことです。』



懸念されていたトモの骨折・靱帯損傷といった怪我ではなさそうです。

ですが、全身への皮膚病、左前脚の歩様の違和感が新たに出てしまいました。

自分は素人なので皮膚病と歩様悪化がどう関連しているのかさっぱり判りませんが、両方とも治療&ある程度休ませると改善してくる症状だと思っていいんでしょうか?


初めての環境で初めてのレース、普段の調教以上に速く走らされて・・・確かにストレスや疲れによってダメージは大きかったのでしょう。


今出ている症状が落ち着くまで安心できませんが、早く回復できることを祈ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。