So-net無料ブログ作成

2歳馬情報(12/25)& 祝!完売 [競馬]

今日のネタは2つ。まずはレジェの公式情報から。


『予定が早まり、昨日(木)ゲート試験を受けて、無事合格しました。今後について大竹調教師と相談したところ、まだスクミがみられるなど体質に弱いところが残っているため、NF天栄で鍛えなおすことにしました。本日12月25日(金)に美浦TC近郊の松風馬事センターに放牧、明日12月26日(土)にNF天栄に移動します。』


う・・・ん・・・、何となくわかってた[バッド(下向き矢印)]知人の出資馬情報見てても一度トレセン入り→再調整のために外厩戻り・・・ってパターンが多いので、レジェもそうなりそうかなぁと。

まぁ万全の状態でデビューできる、と思えばいいか(新馬戦のあるうちに戻ってこれるのかという疑念はさておき)。

あ、ゲート試験一発合格はうれしいですね。トレセン戻ってからデビューまでの期間が少しは短くできますしね。



もう一つのネタは、昨日更新された「ヴァリディオルの14」完売の情報。

netKeibaの掲示板を見ると昨日購入された方がお二人いるようです。

また、先週土曜日競馬場でお会いしたアイスフォーリス出資者の方もヴァリディオルの14持ってるとおっしゃってました。かなりの数のステイゴールド系産駒に出資されてる方なので、これは心強い[わーい(嬉しい顔)]


今のところ他の馬と比べるとまだまだ華奢なので、デビューまでにどれだけ馬格が大きくなるかですね。

最近公式HPにアップされた坂路調教の動画でもなかなかいい動きを見せてたので、楽しみになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(12/23) [競馬]

美浦トレセンに在厩しているレジェの最新情報です。


『昨日(火)はスクミが見られず、本日(水)ゲート練習を行っています。ゲートは前扉が開く音に反応し、出るのを躊躇してしまうようですが、慣れてくれば問題ないでしょう。年内のゲート試験は今週(金)が最後なので、一応最終日に受けてみることにします。』


ゲート練習開始。まだ慣れてないようですね。25日に受ける予定のゲート試験も年末年始で間が空いてしまうのでダメもとで受けるだけでしょうし、本気出すのは年明けって感じでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(12/16) [競馬]

本日更新された出資馬レジェの情報です。トレセンに入厩したので、基本毎週水曜日に更新されます。


『昨日(火)の運動後にスクミがみられましたが、本日(水)朝の馬体チェックで特に問題はありませんでした。さっそく本日からゲート練習を開始しています。まずはゲート試験合格を目指します。』


う~ん、スクミが出ましたか・・・。環境が変わるとダメなのかもしれませんね。

幸い、症状はすぐ治まったみたいなので、それほど心配しなくてもいいのかな・・・?

ゲートの上手い下手は来週のコメントで判ると思いますが、ゲート試験はすんなり通ってほしいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

久々のお泊まり [うた]

先週、うたをペットホテルにお泊まりさせました。

本来この時期は毎年のように香港遠征してるんですが、今年は家庭の事情により旅行断念・・・。香港への夢とお土産を友人達に託しました・・・と、それはいいとして。


うたをお願いしたのは、今回も「羽田空港ペットホテル」さん。朝早く&夜遅くまで対応してくれ、なによりうさぎランで30分遊ばせてくれるのでストレスも少しは減るのかなぁ~と。

今回は諸事情があってバタバタの状態でお願いしたんですが、引き受けてもらえました。ありがとうございました。


ホテルから送られてきたレポートの中から写真を何枚か。

282_320.jpg

311_320.jpg

322_320.jpg

316_320.jpg

うたはホテルに預けるといい子になるみたい・・・。家ではあんなに暴れん坊なのに[ふらふら]外面がいいのかなぁ[バッド(下向き矢印)]


ちなみに、ホテルのブログにもうたが載ってます[exclamation]

「羽田空港ペットホテル」→「エキゾチックアニマルブログ」→「2015年12月08日」の記事の中にうたが3カット載ってます。こちらもご覧になってくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳馬情報(12/9 & 12/11) [競馬]

出資馬レジェの公式コメントです。


まずは12/9分。

『乗りながらスクミの様子をみていましたが、もうスクミの症状はみられなくなりました。現在は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本消化しています。動きはスクミの前に戻っています。現在大竹調教師と入厩日を相談しており、今週末か来週の美浦TC帰厩を予定しています。現在の馬体重は435kgです。』


そして12/11更新分。

『順調に調整されたことから、明日12月12日(土)に美浦TC・大竹正博厩舎に入厩予定です。』


ようやく、入厩決定です[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

順調だと来年1~2月の東京開催にはデビューできるでしょうか。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

1歳馬情報(12/4) [競馬]

1歳出資馬の最新情報が公式HPにアップされました。


★マネーキャントバイミーラヴの14

『現在は週4日は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンターを1800m、週2日は屋内坂路でハロン18秒のキャンターを1本消化しています。非常に素軽く、運動神経の高さが感じられる動きをしています。気性的には少し前向き過ぎるかなという面はありますが、普段は大人しく、むしろ扱いやすい馬です。本格的に乗り出してからもボディーコンディションは安定していますので、今後もスムーズに進めていけそうです。現在の馬体重は447kgです。』


順調そうです。馬体重も1ヶ月前と比べてもほとんど変わらず。

この時期のコメントは基本どの馬もベタ褒めがデフォなので[あせあせ(飛び散る汗)]過度な期待は禁物です。


★ヴァリディオルの14

『さらにペースアップを図り、充実した日々を過ごしています。現在週2日坂路コースをハロン18~22秒、週4日は周回コースで1200~2000mの距離をハロン20~24秒ほどで乗っています。オンとオフの切り替えが上手な馬で、調教中はピリッとした雰囲気を感じさせ、良い精神状態をキープしています。高いスピード能力を有しており、軽快なフットワークを披露しています。小柄な馬体ではありますが、四肢をしっかり回転させた大きなストライドで、父の長所をしっかり受け継いでいることがわかります。体力面もだいぶしっかりしてきており、どんどんと評価を上げている1頭です。馬体重は398kgとまだ数字が伸びてこないのが現状ではありますが、本馬の良さでもある素軽さを失うことなく、さらには馬体に幅を出していけるよう、しっかりと運動量を確保しながら成長を促していきます。』


こちらも順調。馬体重は406→398kgと少し減りました。運動量が増えた分でしょうか。

コメントは素晴らしいですが、過度な期待は(略)。


両馬ともいい感じで調教つめているようです。この先、調教負荷が増えてくると脚部不安等起こす馬が出てくるので、上手く乗り切ってくれればうれしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬