So-net無料ブログ作成
検索選択

レジェ情報(1/28) [競馬]


本日更新された、レジェの公式情報です。


『現在は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本消化しています。先週、今週はスクミの症状をみせることはなく、順調に乗り込むことができています。来週もしくは再来週には美浦TCに帰厩させたいと考えています。現在の馬体重は450kgです。』


調子が戻ってきたようです。スクミが出てないということで、ホッとしてます[わーい(嬉しい顔)]


ようやくデビューが見えてきましたが、東京開催に間に合うかな・・・?

2/21(日)に芝1800の新馬戦がありますが、早ければここでしょうか。

あと芝の新馬戦は、翌週2/27(土)中山芝2000ぐらいしかないので、この2つのレースに出られなければ芝の未勝利戦を使うかダートの新馬戦か?

クラブ&大竹調教師がどのような判断を下すか、ですね。まぁこの先順調に行ってくれたらの話ですが。


クラブのHPを見ると、同じステイゴールド産駒のアクートもそろそろ帰厩のようです。この馬はアイスフォーリスの出資者の方がお二人(Tさん・岐阜のOさん)出資してます。購入前の牧場ツアーでも念入りに見てた馬なので(競争率高くて諦めたんですが・・・)注目してるんですが、出走レースかぶらなきゃいいなぁ[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(1/14) [競馬]


出資馬レジェの今年一回目の公式情報が更新されました。


『この中間に坂路調教を開始したところ、スクミの症状をみせてしまいました。そのため、現在は周回コースでハッキングキャンター2000mという軽めのメニューにとどめています。今週一杯乗って問題ないようであれば、来週には坂路調教を再開する予定です。現在の馬体重は450kgです。』


・・・ん~、年明け一発目にしてはあまりうれしくないレポート。

調教が強くなるとスクミが出やすくなるんですかねぇ?何日も続いていないことからそこまで深刻な症状ではないとは思いますが、頻発するのはまだ体が弱いのか・・・。

少し調教ペースを落としたせいか馬体重が450kgまで増えているのは唯一の救い、と思いたいです。


でもこれだと2月東京デビューは厳しいか・・・?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(1/8) [競馬]


明け2歳馬の最新情報が公式HPにアップされました。


まずは、マネーキャントバイミーラヴの14。

『この中間、少し疲れが出たため、トレッドミル(馬の歩行器)でのダク、軽めキャンターでリフレッシュ中です。それまでは週4日は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンターを2000m、週2日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1本消化していました。調教ペースを落としましたが、どの馬も疲れが出てくる頃なので心配はいりません。特に本馬の場合は、馬体は徐々に回復し、食欲も出てきたので、近々騎乗運動を再開する予定でいます。少し力みやすい気性なので、引き続きその点を考慮して進めることにします。現在の馬体重は435kgです。』

少しペースダウンしましたね。馬体重も一月前と比べると-12kgですが、まだこれからでしょう。


続いて、ヴァリディオルの14。

『この中間も厳しいトレーニングを重ねています。現在、週2日周回コースをハッキングキャンターで1200m、そのあとに坂路コースに入りハロンごとに18-17-16秒とラップを刻みながら1本、週3日は周回コースで2000mの距離をハロン20~22秒ペースで乗るというメニューです。コンパクトな馬体であることを全く感じさせない、全身を使ったダイナミックなフォームで、スピード感ある走りを披露しています。現在の馬体重は400kgと思うように数字は増えてきませんが、飼葉食いはゆっくりではあるものの、しっかりと完食はできています。しっかりと運動量を確保しながらも、馬体に合わせて慎重に進めていきます。』

こちらは順調そう。馬体重は前回+2と微増。


どちらも故障がなくて何よりです。去年の今頃はレジェの故障(跛行)で凹んでたので・・・[ふらふら]

今のところはヴァリディオルの14の方が仕上がり早そうかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

あけましておめでとうございます [うた]


うた共々、今年もよろしくお願いいたします。

DSC02388_320.jpg

うたのおてんばっぷりは年が明けても何も変わりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も健康に過ごしてくれることを願って・・・[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット