So-net無料ブログ作成

ヴァリディオルの14 馬名決定 [競馬]


夕方、G1TCからヴァリディオルの14のレポートメールが届きました。

定例更新日でもないし、『まさか故障したとか・・・[がく~(落胆した顔)]』と思い恐る恐る開いてみると・・・



馬名決定のメールでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、ヴァリディオルの14に付けられた競走馬名は、

【フォルトラオム】Voll Traum

です。

(「溢れんばかりの夢」(ドイツ語)の意。父名および母系の頭文字Vからの連想) という意味らしいです。

普段聞き慣れていない単語なのでちょっと覚えづらい&舌噛みそうな馬名ですが、ここ最近の社台系クラブ馬はみんなこんな感じだしw


最新の調教動画でも、多少ふらついてはいますが力強く坂路を駆け上がってるのでこの先の成長が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(2/24) [競馬]


3歳出資馬レジェの更新情報です。


『2月23日(火)美浦TCに帰厩しました。前回はスクミの影響で美浦TC在厩が短期間で終わってしまいました。同じことの繰り返しにならないように慎重に進めます。本日(水)ダクで様子を見ています。』


待ちに待った再入厩です。

環境が変わるごとにスクミを起こしているので今回も不安は不安ですが、乗り越えてくれることを願って・・・。

順調に調教積めるようなら、来週の更新あたりでデビュー戦の日程が出るでしょうか?楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(2/13) [競馬]


NF天栄にて調整中のレジェの最新情報が更新されました。


『現在は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを1本消化しています。負荷をかけて乗り込んだところ、この中間にスクミの症状をみせてしまいました。コンディションには注意を払いつつ、調整を行っていきます。もう少し乗って問題ないようであれば、帰厩の段取りを組みたいと思います。現在の馬体重は456kgです。』


出ちゃいましたか、スクミ・・・[バッド(下向き矢印)]これで前回の記事で考えてた新馬戦に間に合わないことが確定しちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

去年9月にNF早来でレジェを見学させてもらった時は体質が弱いようなことは言われなかったんだけどなぁ・・・。(その時の記事はこちら


まぁケガしてるわけでもないんだし、無事デビューできるのを待つしかないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(2/5) [競馬]


毎月第一金曜日はお楽しみの2歳出資馬の情報更新日。


まずはマネーキャントバイミーラヴの14から。

『現在は週4日は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンターを1800m、週2日は屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本消化しています。年初にリフレッシュさせた効果により、馬体はフックラとして、カイバ食いも良くなっています。乗り出してからは順調にペースアップが図れており、コンディションも上々です。馬体には幅が出て、成長がうかがえます。気持ちの面も今は落ち着いており、ここにもリフレッシュ効果がうかがえます。現在の馬体重は456kgです。』


一月前と比べて少し調教量が増えました。馬体重も大幅プラス(+21kg)。



続いて、ヴァリディオルの14。

『この中間も入念に乗り込んでいます。現在のメニューは、週2日は内回りの周回コースでハッキングキャンターを1800m乗ってから、坂路コースをハロン20-17秒ペースで1本、週3日は内回りの周回コースでハッキングキャンター1200mを乗った後に、広い外周回コースへ移って、ハロン22-20秒ペースのキャンター調教を2000mという内容です。徐々に体力もついてきて、小柄ながら日ごろの調教にも全くへこたれないスタミナを感じます。引き続き体を目一杯使ったフットワークで、馬体重よりも大きな動きを見せているのは好印象です。今後もじっくりと鍛錬を重ねていきます。最新の計測での目方も変わらず400kgです。』


相変わらず馬体重は増えてくれませんね・・・。ん~、乗り込み量十分の割には減っていない、といい方に解釈すべきか・・・?

ここのところの競馬をみていると380~390kg台でデビューする馬も増えてますが、正直もう少しあったほうがいいですよね[ふらふら]


とりあえず今回も順調なレポートで良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬