So-net無料ブログ作成
検索選択

レジェ情報(4/28) [競馬]


NF天栄放牧中のレジェの情報がアップされました。


『現在は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は周回コースでハロン14~15秒のキャンターを消化しています。トモに疲れが出やすい面があるので、周回コースのみで調教を行っています。馬体がもう少しフックラして欲しいところではありますが、毛ヅヤは良く、体調は良さそうです。5月22日(日)東京・芝2400m戦に合わせて、美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は436kgです。』


じっくり調整中。目標レースも変わらず。

来週辺りには美浦トレセンに帰厩するのでしょうが、少しでもコンディション上げてほしいところ。

さて、どうなるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(4/14) [競馬]


NF天栄に放牧中のレジェの公式情報です。


『現在は周回コースでハッキングキャンターを2400m乗っています。馬体の戻りも早く、すでに騎乗運動を開始しています。5月22日(日)東京・芝2400m戦での出走を目標に調整を進めていきます。現在の馬体重は430kgです。』


初戦のダメージがそれほど重くなさそうで良かった。馬体重はまだ戻ってないものの、あと3週ほどNF天栄で調整するのでその間に増えることを期待。


予定レースはオークス当日の第4レース。長目の距離に適性あり、と陣営は見込んでいるんでしょう。この辺りのレース選択は相手関係によってコロコロ変えてくると思いますが、出資してる者としてはできる限り勝算のあるレースを選択してくれるのを願うだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

フジヤマケンザン・・・ [競馬]


ニュースサイトを見ていると、『フジヤマケンザン死亡』の記事が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本日13日朝、老衰のため亡くなったとのことです。


自分も好きな馬で、一昨年の北海道牧場ツアー(馬旅)で吉田牧場に見学しに行ったんですが、それが最後になってしまいました・・・。

(その時の記事はこちら

DSC01115_320.jpg

去年も行けばよかった・・・と今更ながら悔やまれます。


フジヤマケンザンは吉田牧場内のテンポイントのお墓の隣に埋葬されるそうです。

フジヤマケンザン、安らかに・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(4/1) [競馬]


出資している2歳馬の最新情報がクラブ公式HPで更新されました。


★ピエスドール(マネーキャントバイミーラヴの14)

『現在は週2日はトレッドミルでのキャンター、週4日は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンターを1800m乗っています。ストライドが大きく、伸びやかな走りを見せています。ただ集中力に欠ける面が見られるので、その点は注意して今後も進めていきます。徐々に馬体に厚みが増して良い状態できていますので、成長に合わせたメニューを組んで取り組んでいきます。3月に計測した体高は158cm、胸囲は183cm、管囲は19.5cm、馬体重は457kgでした。』


この中間も坂路には入らず、軽めのメニューで馬体回復させたようです。その馬体重は457kg(前回比+16kg)。

心配なのは、『集中力に欠ける面が見られる~』の一文。育成牧場で矯正できるレベルなのかどうかが気になります。デビューしてから気性面の問題で競走能力が十分に発揮できないケースを多々見てるので・・・。



★フォルトラオム(ヴァリディオルの14)


『この中間は速め調教を取り入れながら、順調にトレーニングを重ねています。現在、週1日は周回コースをハッキングキャンターで1800mと坂路コースをハロン17~15秒の時計で1本、週2日は周回コースをハロン20~18秒ペースで1800m、その他の日はトレッドミルで軽めキャンターペースというメニューです。馬体に緩さを残しているものの、調教を重ねるにつれて徐々にではありますがしっかりとしてきた印象で、素軽い走りの中に力強さも加わってきました。馬体はコンパクトに映りますが、飼葉食いは良好ですので、体の成長を促しながら、さらなる良化を求めて厳しい鍛錬を積んでいきます。最新の測尺は、体高155.0cm、胸囲172.0cm、管囲18.5cm、馬体重は413kgです。』


こちらも少し調教ペースを落としたっぽいですね。馬体重は413kg(+8kg)とじわじわながら増えてます。

特に問題となるコメントもなく、順調そうです。



他の馬のコメントを見ると、ちらほら「早めに入厩」と言われてる馬も見かけます。このコメントが入ってると、夏競馬でのデビュー濃厚ということみたいです。

ピエスドールとフォルトラオムにはこのコメントがないので、早期デビューとはいかないようですね。両馬ともまだ成長途上のようだし、あせらず待ちたいと思います。(レジェのように遅くなっても困るので、できれば年内デビューぐらいで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬