So-net無料ブログ作成
検索選択

ピエスドール情報(7/29) [競馬]


NF早来在厩中のピエスドール公式情報です。


『引き続き周回コースでハロン20秒のキャンターを2400m、週2日は屋内坂路でハロン16秒のキャンターを1本消化しています。普段の調教を通して馬に安定感がでてきた印象を受けます。飼葉もシッカリと食べており、馬体減の心配もなくなりました。気性も落ち着き、全体的に余裕がでてきたような気がします。近々、ハロン15秒の調教に移行する予定です。現在の馬体重は464kgです。』


調教メニューは前回と一緒。馬体重はこれまでの最高体重ですね。

NF早来で調整するのもあと少し、といったところでしょうか。早く北海道脱出できるといいなぁ。


レジェ情報(7/27) [競馬]


美浦トレセン在厩中のレジェ公式情報です。


『来週8月7日(日)新潟・芝2200m戦に戸崎騎手で出走予定です。本日(水)15-15程度で調整されています。現在の馬体重は前走時と同じ428kgなので、数字的にはもう少しフックラさせたいところでしたが、見た目に細くは映りません。動きはよく、古馬相手でも好勝負が期待できそうです。』


ジョッキーがルメール→戸崎騎手に乗り替わり。

前走負担少なく上手く乗ってくれたルメール騎手でないのは残念ですが(小倉記念に騎乗馬あり?)、替わりが現在ぶっちぎりリーディング1位の戸崎騎手なら文句ないでしょう[exclamation]


新潟競馬場輸送後の馬体重減は避けられないので、レースまでの10日間で少しでも体重増えてほしいですね。


祝! 2周年!! [うた]


7/25、今日で『うた』が家に来て丸2年経ちました[わーい(嬉しい顔)]

来たばかりの時は食も細く、なかなか増えない体重に心配していましたが・・・。

(下2枚はお迎え1~2日の写真です)

2014_07_26_21_58_12.jpg

DSC00849.JPG


2年経った今では1100g超えの立派な大人に。

その間、引っ越しや避妊手術など環境が変わったりしましたが、うたの適応力の高さで問題なく過ごせてます。

うたのお転婆すぎる性格はちょっと難ありますが[ふらふら]・・・これからものんびり・できるだけ穏やかに過ごしていってくれれば、と思っています。


一日の中でうたの好きなイベントの一つ、それが夜ご飯の時のリンゴジュース。

DSC03824.JPG

水で半分に割ったリンゴジュースをおいしそうに飲み干します。

DSC03826.JPG


フォルトラオム情報(7/22) [競馬]


吉澤ステーブルWEST在厩中のフォルトラオムの公式情報です。


『速め調教のペースはハロン13秒にまで進めています。昨日7月20日(水)も坂路をハロン13秒台で駆け上がりました。動きや脚元・体調面は問題ありませんが、ピッチを上げてから体つきが細くなっています。飼い葉を食べているにもかかわらず、現在の馬体重は422kgにまで減らしてしまいました。今後は調教にメリハリをつけて、馬体の回復も促しながら進めていければと考えています。』


順調ですが、馬体重減が痛いですね。

これまでのレポートから推測すると430kg程度が細くないラインなのかな・・・?

栗東入厩までに馬体回復すると良いですね。


レジェ情報(7/20) [競馬]


本日更新された、レジェの公式情報です。


『明日7月21日(木)美浦TCに帰厩予定です。8月7日(日)新潟・芝2200m戦に出走予定です。』


これまでのレポート通り、美浦帰厩・新潟2週目に出走予定。

順調に行ってくれれば良いですね。


ピエスドール情報(7/15) [競馬]


NF早来在厩中のピエスドールの公式情報です。


『現在は周回コースでハロン20秒のキャンターを2400m、週2日は屋内坂路でハロン16秒のキャンターを1本消化しています。気持ちの面には注意を払いつつ、順調に乗り込まれています。ハロン16秒のメニューでもだいぶ余裕が出てきましたので、ハロン15秒への以降を検討する段階にきています。秋の入厩に向けて、焦ることなく、地道に進めていきます。現在の馬体重は460kgです。』


2週間前と調教メニューは一緒ですが、大幅な馬体減もなく順調そうです。

9月に毎年恒例の北海道馬旅に行く予定ですが、その頃にはもういないかな・・・?


レジェ情報(7/14) [競馬]


NF天栄にて調整中のレジェの公式情報が更新されました。


『現在は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週2日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを1本消化しています。この中間も順調に乗り込まれ、コンディションは上々です。来週には美浦TCに帰厩し、8月7日(日)新潟・芝2200m戦に出走予定です。現在の馬体重は434kgです。』


良い感じで調整されているようです。ベストコンディションのまま、美浦帰厩→レースへと進んでいってほしいですね。


フォルトラオム情報(7/8) [競馬]


吉澤ステーブルWEST在厩中のフォルトラオムの最新情報です。


『予定どおり坂路コースで速め調教を取り入れ始めました。現在は、ハロン17秒ペースで周回コースを2400mと坂路コースを1本のメニューを基本として、週2回坂路コースで15-15を消化しています。しっかりと反応して最後まで駆け上がっており、動きは良好です。さすがに馬体重は434kgと数字を減らしたものの、細くなった感じはなく、飼葉も食べていて、ダメージはありません。今後は13-13くらいまで負荷を強め、その感触やその後の状態を確認しながら入厩に備えます。』


一段階ステップアップしましたね。

吉澤ステーブルWEST移動後に更新された写真を見ても、トモの張りなどだいぶ立派になった感じがします。

この後さらに強い調教を課せられますが、このまま順調に入厩まで行ってほしいです。


普通に元気です [うた]


このところ競馬の話題ばっかりで、出番のなかった『うた』。

ブログに出てこなかったのは特に何があったわけでもなく、ましてうさぎに興味がなくなったわけでもなくw

ただ単に、「ふつーに規則正しい生活してるのでブログに載せるネタがない」だけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03612.JPG

うたは病気することもなく、毎日平々凡々に暮らしてます。

DSC03709.JPG

おてんばっぷりは相変わらず。朝晩ケージから出した直後とおやつもらう時に「デレ」モードになりますが、基本9割は「ツン」モード。

DSC03525.JPG

最近はサークルに出て部屋んぽ中でも、ぐでェ~~となってることが多いです。


さて、そんなうたさん。先日行きつけのうさぎ専門店に爪切りに行きました。

抱っこが嫌いなうたは爪切りも大嫌い。手足をギュ~っと閉じて(グーの感じにして)必死に抵抗。

DSC03817.JPG

前足の爪を切ろうとしても、足を引っ込めていやがります。

DSC03820.JPG

でもそこは専門店の店員さん。苦戦しながらもテキパキ切っていきます。

根負けして『もう好きにして[バッド(下向き矢印)]』状態のうた。

DSC03822.JPG


このあとグルーミングしてもらって終了。

家ではこの比じゃないぐらい暴れまくるので、爪切り・グルーミングしてくれるこのサービスは大変ありがたいです[わーい(嬉しい顔)]


出資馬情報(6/27、7/1) [競馬]


出資馬の公式情報です。


★レジェ (NF天栄在厩・6/27更新)

『現在は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週3日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本消化しています。本馬なりにですが、馬体がフックラとしたこともあり、周回、坂路で乗り込まれています。8月7日(日)新潟・芝2200m戦に向けて、順調です。現在の馬体重は436kgです。』


先週見てきた通り、順調。



★ピエスドール (NF早来在厩・7/1更新)

『現在は周回コースでハロン20秒のキャンターを2400m、週2日は屋内坂路でハロン16秒のキャンターを1本消化しています。飼喰いが安定したことにより、体重が増えてきました。それに伴い調教メニューをワンランク上げて負荷をかけています。ようやく本来のこの馬らしさがでてきたような気がします。現在の馬体重は465kgです。』


坂路が少し速めになってるみたいですね。馬体重は前回比+8kg。

ケガなく順調なのはいいことです。