So-net無料ブログ作成
検索選択

出資馬情報(10/28) [競馬]


外厩で調整中の出資馬3頭の最新情報が更新されました。


★レジェ(NF天栄在厩)

『現在は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本消化しています。負荷をかけて乗っていますが、ボディーコンディションは良好です。11月12日(土)福島・芝2600m戦もしくは11月20日(日)福島・芝2600m戦での出走に向けて、近日中に美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は433kgです。』


馬体重はある程度戻ったようです。今度はちゃんとレースに出走できるように調整してくれることを望みます。


★ピエスドール(NF天栄在厩)

『現在はトレッドミルの運動をベースに週2日は坂路で3ハロン40~42秒のキャンターを1本消化しています。カイバはまずまず食べているものの、馬体重が減ってしまいますので、乗る距離を減らして様子をみています。馬体は毛ヅヤがさえず、ややスッキリと見えすぎますので、リフレッシュ休暇をはさむことも検討しています。現在の馬体重は431kgです。』


こちらはあまり順調ではないようですね・・・。


★フォルトラオム(吉澤ステーブルWEST在厩)

『この中間も馬体に注意しながら乗り込んでいます。予定どおり先週から坂路コースでハロン15秒ペースの速め調教を取り入れ始めました。前向きさがあり、軽快な脚捌きで駆け上がる姿には好感が持てます。しかし、飼葉食いは変わりないものの、先週末には一旦430kgちょうどまで目方を減らしてしまいました。心配されたものの、今週に入ってからはふたたび増加傾向にあって、最新の計測で442kgまで増えています。引き続き15-15を重ねながら、ここを乗り越えて、馬体の良化を図りたいと考えています。』


フォルトラオムはまずまず、といったところでしょうか。



目標レースが提示されているレジェはまだしも、デビュー前の2歳馬2頭は・・・う~ん[ふらふら]

年内デビューが怪しくなってきました[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

また一頭・・・ [競馬]


本日10/14朝、リンドシェーバーが老衰のため亡くなったそうです。

帯広近郊にある、十勝軽種馬農協種馬所に繋養されていたリンドシェーバー。

ここ数年毎年会いに行っており、つい2~3週間前に見学しただけに、亡くなったという報告はショックです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


写真は今年のリンドシェーバーの様子です。

DSC04626_320.JPG

28歳という年齢らしい体にはなっていますが草も食べており、このときはまだまだ元気だと思ってたんですが・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC04629_320.JPG


以下のリンクは過去3回のブログ記事です。

2016/9月十勝軽種馬農協種馬所

2015/7月十勝軽種馬農協種馬所

2014/9月十勝軽種馬農協種馬所

 

DSC04632_320.JPG

リンドシェーバー・・・安らかに・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(10/14) [競馬]


本日は外厩にいる出資馬3頭の公式情報が更新されました。


★レジェ 3歳 NF天栄

『現在は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週2日は坂路でハロン17秒のキャンターを1本消化しています。馬体重は424kgともう少し増えて欲しいところですが、カイバは食べていますし、毛ヅヤも落ちていません。コンディションには注意を払いながら乗り込んでいき、3回福島開催2~3週めの芝2600m戦での出走を目指します。』


レース出走前に体調が整わず、NF天栄にて再調整になったレジェ。

上記コメントの通りなら、福島競馬場 11/12(土)7R か、11/20(日)7R に出走となりそうです。

あと一月、すこしでも体調アップして勝負できる状態に持って行って欲しいです。



続いて、デビュー前の2歳馬2頭。


★ピエスドール 2歳 NF天栄

『現在は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本消化しています。NF天栄に放牧後、さっそく周回、坂路でのトレーニングを開始しています。馬体は大きくはありませんが、カイバはしっかりと食べており、体調面に問題はありません。ややピリッとしてきそうな面が見受けられますので、その点には注意を払いながら、デビューに向けて進めていきます。現在の馬体重は434kgです。』


★フォルトラオム 2歳 吉澤ステーブルWEST

『引き続きケアを重ねて、右前脚骨瘤は触診の際の反応もなくなり、落ち着きました。この中間はコース入りを再開して調教を進め、現在はハロン18-17秒ペースで周回コースを2400mと坂路コースを1本のメニューを消化しています。動きはスムーズで、骨瘤の症状がぶり返してくることはありません。飼い葉食いは安定しており、最新の馬体重は436kgまで増えました。今後は坂路コースでハロン15秒ペースの速め調教を取り入れていくことを考えており、乗りながら430kg台は維持できるように努めていきます。』


2頭ともそれなりに順調。フォルトラオムの骨瘤が収まってきたのは朗報です。

どちらも次の更新(2週間後)にはデビューの目処がたってほしいところですが・・・どうなるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

グルーミング行ってきました [うた]


うたは2ヶ月に一回のペースで爪切り&ブラッシングに行きます。(自宅で爪切りできたらいいんですが・・・)

行くのはうたの購入店でもある、「うさぎのしっぽ柴又店」。

こちらのお店には男性店員が2名居るんですが、なぜかうたはグルーミング担当が男性だと暴れないんですよね。(ビビってるのかも?)

今回も爪切りを少し嫌がったぐらいで、比較的すんなり終わりました。


まずは目視チェック。

DSC04907_320.JPG

今回はおしりもきれい。

DSC04909_320.JPG


続いて、爪切り。そのあとブラッシング。

DSC04921_320.JPG

DSC04927_320.JPG

家でもブラッシングはしてますが、裏っ返してまではできないので[ふらふら]ここまでやってくれるのはありがたいです。

DSC04931_320.JPG

丁寧に仕上げしてもらって、出来上がり[exclamation×2]

DSC04945_320.JPG

ちょっと美人度が上がった気がします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1歳馬情報(10/3) [競馬]


今年の出資馬、リリウムの15の公式情報が更新されました。


★リリウムの15(NF空港在厩)

『NF空港に移動してから、さっそく馴致を進めています。移動後もカイバはしっかりと食べており、体調面は安定しています。現在は背ならしを終えて、ウォーキングマシンの中でサイドレーンをはじめて、ハミへのコンタクトを学ばせています。ハミ受けが上達したところで、ロンギ場での騎乗馴致をはじめる予定です。馬体は幅も高さも十分あり、バランスの良い馬体をしています。9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高157cm、胸囲175cm、管囲20.6cm、現在の馬体重は467kgです。』


先週見学してきたばかりのリリウムの15。

爪も問題なさそうなので、このまま順調にいってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬