So-net無料ブログ作成

フォルトラオム情報(3/31) [競馬]


吉澤ステーブルWEST在厩中のフォルトラオムの公式情報が更新されました。

『この中間もしっかりと乗り込みを重ねています。現在のメニューは、ハロン17秒ペースで周回コースを2400mと坂路コースを1本乗り、週2回坂路コースで13-13を消化するという内容です。もう少し力強さが欲しい印象はありますが、速め調教の反動はなく、目方も最新の計測で450kgと維持できています。引き続き状態を確認しながらですが、2回京都戦での出走が目標と決まりましたので、帰厩へ向けた最終調整を行っていく予定です。』


デビュー済みの出資馬3頭のうち、唯一次走の目処がたった(であろう?)フォルトラオム。

軽い芝で最後の直線に坂のない京都競馬場で巻き返しできるか、注目です。・・・とはいえ、まだまだ先の話ですが[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(3/27) [競馬]


☆ レジェ(NF天栄)

『引き続きウォーキングマシンに加えて、トレッドミルでダク運動を行っています。右前脚の骨溜の症状がなかなか落ち着かないことから、引き続きトレッドミル中心のメニューにとどめています。今週からはトレッドミルでキャンター運動にペースを上げて、そこで問題がなければ、騎乗運動を再開する予定です。現在の馬体重は458kgです。』


☆ ピエスドール(NF天栄)

『現在は週4日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m乗っています。スクミの症状は収まり、騎乗運動をはじめています。ところが、カイバ食いが相変わらず悪いことに加えて、毛ヅヤが悪く、体調があまり良くありません。体調が上向いてくるまでは、残念ながら軽めの負荷の運動にとどめることになります。現在の馬体重は433kgです。』


前回のレポートから2週間、全く進展しないこの2頭・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

遅くとも4月には復帰するだろう、と思っていましたが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

フォルトラオム情報(3/17) [競馬]


吉澤ステーブルWEST在厩中のフォルトラオムの公式情報が更新されました。

『この中間はさらに調教負荷を強めました。現在は、ハロン17秒ペースで周回コースを2400mと坂路コースを1本乗り、週2回坂路コースでの速めでは、13-13までペースを上げる日を設けています。本馬らしい良い動きができており、飼葉も食べて、馬体重は446kgとほぼキープ。見た目にも張りが出てきて、しっかりと身になってきた印象を受けますので、この調子でコンスタントに速め調教を重ねて、帰厩の態勢を整えていきます。』


デビュー済みの出資馬3頭の中では唯一順調なフォルトラオム。

馬体はしっかり成長しているようなので、あとは気性がどこまで改善しているかがカギとなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

祝!3歳 [うた]


本日3/14は、我が家のアイドル[るんるん]ネザーランドドワーフのうたの誕生日です[揺れるハート]

2014/3/14生まれなので、3歳になりました。

DSC05476_480.JPG

・・・とは言っても、ツンデレっぷりはあいかわらず。たま~にあるデレモードに釣られて毎日せっせとお世話している状態です[あせあせ(飛び散る汗)]


幸いにしてこれまで動物病院に駆け込むほどの病気はしておらず、ペットホテルから帰宅後数日を除けばほぼ毎日食欲旺盛。

ペレット・野菜だけじゃなく、一番刈りチモシーもしっかり食べてくれてるのでご飯係としては安心して見ていられます。

131_480.JPG

毎日夕食後のサークル内でのお遊びタイムではのんびりしてることが多いですが、果物や乾燥パパイヤといったおやつを持ってるのを察知するとグルグル自分の周りを回って催促しまくるのがまた可愛い[わーい(嬉しい顔)]

149_480.JPG

412_480.JPG


これからも元気に過ごしてくれたらうれしいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出資馬情報(3/13) [競馬]


ノーザンファーム天栄に放牧中の出資馬2頭の公式情報です。


☆ レジェ

『現在はトレッドミルで運動を行っています。右前脚の骨溜の症状も落ち着いてきましたので、近日中に騎乗運動をはじめる予定です。現在の馬体重は452kgです。』


前回レポートから2週間経ってもまだ調教始められず。レースに出るまでにはまだまだかかりそうですね。



☆ ピエスドール

『いったんは騎乗運動をはじめていましたが、先週半ばにスクミの症状をみせてしまいましたので、現在はトレッドミルの運動にとどめています。カイバ食いは相変わらず悪く、思うように馬体が増えてきません。この軽めの運動にとどめているうちに、何とか増えてきて欲しいところです。来週あたりから、騎乗運動をはじめる予定です。現在の馬体重は425kgです。』


こちらも順調にはいきません。

レジェもよくスクミをおこしてましたが、原因はよくわからないことが多いとのこと・・・。

3歳未勝利戦が終了するまであと半年。ピエスドールの体質からそれほど出走チャンスは多くないと思うので、できるだけ早く戻ってきて欲しいところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報 & 2歳馬馬名決定(3/3) [競馬]


今日は外厩馬1頭と2歳馬の公式情報が更新されました。

まずは、3歳馬 フォルトラオムから。

☆ フォルトラオム (吉澤ステーブルWEST在厩)

『この中間は徐々に調教を進めています。周回コースでハロン17秒ペースのキャンターを2400m乗り、先週より坂路コース入りを再開して、ハロン18-17秒ペースで1本駆け上がっていました。坂路でもしっかりと走れており、今週からは週2回の15-15を取り入れて、さらに鍛えています。負荷を強めてからも飼葉食いは良好で、最新の計測で目方も448kgときっちりキープしていました。速め調教を重ねて、動きの力強さと馬体の逞しさを出していけるように努めていきます。』


しっかり追われてるようです。馬体が減ってないのは好材料ですね。

脚元に不安のある馬なので負荷は心配ですが、復帰後のレースが楽しみでもあります。



続いて2歳馬、リリウムの15。

☆ リリウムの15 (ノーザンファーム空港在厩)

『現在は週2日はトレッドミル運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを1600m、週3日は屋内坂路で1本めはハロン17秒、2本めはハロン16秒のキャンターを消化しています。背中が柔らかく、トモがしっかりとしているので、スピードのある動きをしています。飼喰い、毛ヅヤともに良好です。この調子でメニューを消化していきます。現在の馬体重は483kgです。
※このたび、馬名が「バレリオ」(Valerio ユリの品種名より。母名からの連想)に決定いたしました。』


順調に成長しているようです。馬体重もレポートごとに増えてます。これならデビュー時それなりの馬体重で出れそうですね。

そして、馬名が「バレリオ」となりました。覚えやすそうでいい名前ですね[るんるん]



ちなみに、

レジェの半弟・ジャッキーテーストの15(父オルフェーヴル)は「エストゥディオ」 (Estudio 「工房」(スペイン語)の意。父名からの連想)

フォルトラオムの半妹・ヴァリディオルの15(父ステイゴールド)は「フォルシュナイト」 (Voll Schneid 「溢れんばかりの勇気」(ドイツ語)の意。母系名、姉名からの連想)

と命名されました。

これら2歳馬のデビューが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬