So-net無料ブログ作成
検索選択

出資馬情報(9/6) [競馬]


本日出資馬3頭の公式情報が更新されました。まずは先週出走した馬達から。


☆ フォルトラオム(栗東TC在厩)

『前走レース後も脚元の状態は変わりありませんが、やや馬体は細く映ります。限定未勝利戦への出走を視野に入れていますが、回復具合を見極めながら判断します。
「終いはまずまず伸びてはいるのですが…。馬格に比べるとやはり細くなっている印象です。どのタイミングで出走できるかよく状況を見極めていきます」(吉村調教師)』



☆ ピエスドール(美浦TC在厩)

『レース後も変わりありません。来週以降の4回中山開催の限定未勝利戦(ダート1800m)での出走を目指します。』



両馬ともスーパー未勝利出走が目標です。前走が5着以内ではないので頭数が多くなると除外される確率が高くなります。

また、スーパー未勝利はダート戦がほとんどで、馬格がない両馬にとっては厳しい戦いになるでしょう・・・。それでも何とかラストチャンスをつかみ取ってほしいものです。




☆ バレリオ(美浦TC在厩)

『今週9月9日(土)中山5R・芝2000m戦に54kg津村騎手で出走・デビュー予定です。想定段階ではフルゲート18頭に対して、9頭の出走表明にとどまっています。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われました。先に他馬を行かせて、後ろから追いかける形となり、直線で本馬も伸びていますが、遅れる形でゴールとなりました。667-523-392-132(師の手時計)でした。相沢調教師のコメントでは「併せた馬は調教で走る馬ですので、追いつけなくても心配ありません。先週に続き、良い走りをみせてくれました。仕上がっており、デビュー戦が楽しみです」とのことです。』

無題.jpg

続いて、今週デビュー戦となるバレリオ。

正確には明日夕方にならないとわかりませんが、出走できそうです。

追い切りは遅れたみたいですが、6月からNF天栄でしっかりトレーニングしてきているので臨戦態勢にあると思いたい。


金曜日までは雨ですが、出走する土曜日は晴れ予想。できるだけいい環境でデビュー戦を迎えてほしいものです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬