So-net無料ブログ作成
検索選択

故障・・・かも?? [競馬]


昨日うれしい新馬勝ちをしたバレリオ。

勝利の余韻に浸りながらまったり日曜日を過ごしていたんですが、それを吹き飛ばすような記事がクラブ公式コメントに載りました・・・。(2本あるので時系列順に)


『昨日(土)レース後に中山競馬場の馬房に戻った後、馬運車に移動しようとしたところ、馬房から出ようとしませんでした。当初は疲労から動けないと思われましたが、昨日(土)夜になっても動かず、無理せずに1日様子をみることにしました。本日(日)朝も同様に動こうとしないため、JRAの獣医師による診察を受けました。獣医師によると「トモ部分に痛みがみられるため、トモのレントゲン検査を撮りましたが、骨には異常はありませんでした。また馬体全体のチェックも行いましたが、目立った異常はみられません。しかし何らかの原因がありそうですので、トモに痛み止めを打って、本日(日)は中山競馬場で様子をみます」とのことです。
※続報が入り次第、更新いたします。』



『本日(日)午後に美浦TCにて馬体チェックを行ったところ、今まで馬房から出るのを嫌がっていましたが、問題なく出て歩いたとのことです。JRAの獣医師によると「馬体検査を行ったところ、痛み止めが効いていることもありますが、普通に歩いており、馬体に異常はみられませんでした。一応血液検査も行いましたが、こちらも異常はありません。歩様をみますと、骨折の可能性は低そうです。しかし数日継続して様子をみます」とのことです。
※当初中山競馬場に在厩しているとご連絡いたしましたが、昨日(土)に美浦TCに移動しておりました。お詫びするとともに訂正いたします。申し訳ございませんでした。また情報が入り次第、ご連絡いたします。』



整理すると、

・レース後美浦TCに戻した段階でトモを痛がって動こうとしなかった。

・日曜朝に獣医師を呼んでレントゲンを撮ったが骨には異常なし、痛み止めの注射を打った。

・日曜午後は歩けるようになった、血液検査も異常なし。



う~ん、これは症状が重いんでしょうか?軽いんでしょうか?

数日経って元に戻るようならスクミとかコズミの類い?

万が一骨折とか筋肉系の傷害だったら・・・[たらーっ(汗)]


ともかく、厩舎スタッフさんや獣医師さんがケアをしてくれてますし・・・、重い傷害でないことを願います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ メイクデビュー口取り [競馬]


メイクデビュー中山(芝2000m)に快勝したバレリオ。

観戦していたゴール前からスタンドの階段を駆け上がって、口取り集合場所のインフォメーションセンターへ急ぎます。

アイスフォーリスでも一緒だったHさんと久々の再会・勝利を喜びつつ、クラブ社員さんの後を付いていってウィナーズサークルへ。



自分のこれまでの口取り式参加は全て東京競馬場。東京競馬場では地下馬道を通ってウィナーズサークルへ出て行くんですが、中山競馬場では普通にお客さんがいるスタンド内を通って行きます。そのため、スペシャル感はあまりないですね[あせあせ(飛び散る汗)]



ウィナーズサークルに入ってしばらく待つと、主役のバレリオ&関係者の方々が到着。

※写真は同じバレリオ出資者のTさんに撮っていただきました。

DSCN0797_480.JPG

相沢先生も満面の笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0800_480.JPG


DSCN0813_480.JPG


津村騎手のレース後コメントを聞くと、レース中は思っていた以上に苦慮して乗っていた様です。

津村騎手、相沢調教師、厩舎スタッフの皆様、勝たせてくれてありがとうございましたm(__)m

DSCN0816_480.JPG

そして一番頑張ったバレリオ、おめでとう[exclamation×2]



記念写真が終わったあと、中山競馬場だけでもらえるというぬいぐるみ(結構大きい)プレゼントのじゃんけん大会をして解散。


去年5月のレジェの未勝利戦以来の勝利だったので、とてもうれしいですね。新馬戦に勝った馬も初めてなので先々が楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬