So-net無料ブログ作成

出資馬情報(9/13) [競馬]


本日更新された出資馬の公式情報です。


☆ フォルトラオム(栗東TC在厩)

『本日9月13日(水)坂路コースでサッと追い切り、57.0-41.0-26.5-12.9秒の時計をマークしました。今週の限定未勝利戦から出走を視野に入れていますが、想定時点では、どのレースも除外対象となっており、来週以降にまわることになりそうです。』



☆ ピエスドール(美浦TC在厩)

『来週か再来週の中山・ダート1800m戦に出走予定です。現在はまだ馬体回復を促している段階で、速めは週末からになります。』



3歳未勝利でラストチャンスにかけるこの2頭。スーパー未勝利の出走権を持っている馬が相当数いるため、レースに出ることすら難しくなってます。

来週・再来週の2週間(4日間)でダート1800mのレースは中山・阪神で3レースずつ。まずはレースに出られる事を願いましょう。




☆ バレリオ(美浦TC在厩)

『本日(水)牧場スタッフを帯同して本馬の歩様を確認しています。やや硬さはあるものの、問題なく歩けています。また、本日(水)にもJRAの獣医師の診察を受けています。皮膚病については、胸前にみられますので、塗り薬、飲み薬で対処しています。加えて、馬体チェックを行ったところ、左肩の上部の筋肉が少し落ちていることが判明しました。皮膚病に加えて、左肩上部につきましても、引き続き注意を払っていきます。』



今日も更新のあったバレリオ。トモは大丈夫そうですね。

HPにアップされていた今日の写真を見ると、胸と前脚の付け根あたりに発疹(?)のような痕があります。

左肩にも問題があるようですが、歩けているのであればさほど重くない疾病と思えます。

何より写真のバレリオの顔がのんびりしているように見えるので、もう痛みはあまりなさそう・・・?


日曜日の第一報の深刻さに比べるとだいぶ落ち着いてきた感じです。あと1~2週間ぐらいで放牧できるぐらいまで回復できればいいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬