So-net無料ブログ作成

レジェ情報(1/18) [競馬]


出資馬レジェの公式情報が更新されました。

『1月18日(木)美浦TCに帰厩しました。』



本日トレセンに帰厩。

本来であれば目標レースも発表されてもいい頃ですが、出ないということは一回追い切ってみて動きを見てから・・・って感じですかね。


適距離なら来週の中京、輸送の負担を減らすなら再来週の東京。

さて、どうなるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(1/13) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬レジェのクラブ公式情報です。

『現在は週2日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。だいぶ動きは良くなり、体調は良さそうです。近日中の美浦TC帰厩を予定しています。現在の馬体重は434kgです。』



調教メニューは変わらず、馬体重も+1kgとほぼ変動なし。


近日中帰厩予定とのことですが、美浦でじっくり調整・・・というのは大竹厩舎ではまず無いでしょう。

10日競馬で使うとすると、1/27・28の週。となると東京ではなく中京か??

1/27(土)中京8R 芝2200m 定量

1/28(日)中京10R 西尾特別 芝2000m 定量 牝馬限定

あたりが適鞍。

一週延びると、

2/4(日) 東京7R 芝1800m 定量

ぐらいしかないので、やはり狙い目は中京のどちらかでしょうか。



去年は3戦しか走れなかったレジェ。

クラブの規定で長くても来年3月で現役引退となります。下級条件馬ならもっと早く見切りを付けられるでしょう。

それまでに好走して少しでも上のクラスに行けることができたら・・・と思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(1/5) [競馬]


NF空港在厩中のバレリオ(牡・3歳)のクラブ公式情報です。

『現在は週3日はトレッドミルでの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。順調に乗り込まれており、動きは徐々に良くなり、馬体の張りも良くなってきました。この調子で進めていきます。現在の馬体重は496kgです。』



前回レポートと調教メニューはほぼ一緒、馬体重は-2kgとこちらもほぼ変わらず。

順調にはきてるようですが、もう少しかかりそうですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(12/28) [競馬]


レジェ(NF天栄在厩中)


『現在は週2日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ボディーコンディションも安定しており、しっかりと乗り込まれています。1月上旬から中旬ごろの美浦TC帰厩に向けて、しっかりと調整していきます。現在の馬体重は433kgです。』



前回レポートと比べて坂路メニューが強目になりました。その分、トレッドミルで調教に強弱を付けている感じです。

強めの調教でも馬体重が増えれば理想なんですが、現状維持ですね・・・。

レジェも明けて5歳、これからの体質強化を期待したところですが・・・厳しいかな?


幸い体調は良さそうですし、帰厩時期からすると1/20中山の最終週の芝2200が目標でしょうか。

2月東京2週・3週は芝1800でちょっと短い。4週目(フェブラリーS当日)に芝2400がありますがここに出すのなら2月になってから帰厩だと思いますし・・・。

個人的には中山よりも東京の方で見たいですが、どうなるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(12/22) [競馬]


NF空港在厩中のバレリオの公式情報が更新されました。

『現在は週3日はトレッドミルでの運動、週3日は屋内坂路で乗っており、ハロン16~18秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。さすがに久々の坂路調教ですので、動きとしてはまだまだですが、着実な良化がうかがえます。しばらくは現状程度のペースで乗り込み、速めのメニューに移行するためのベースづくりに努めます。現在の馬体重は498kgです。』



軽めですが、坂路でも乗り始めました。

しばらくはこのペース、と言うことでNF天栄に戻ってくるのは2月頃?

となると、復帰は3月までずれ込むでしょうか・・・。


寒い時期ですし、順調に行っていれば万々歳でしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(12/14) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬レジェのクラブ公式情報です。

『現在は週3日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。しっかりと乗り込まれており、体調は良さそうです。次走は芝の長めの距離のレースを予定しており、じっくりと乗り込み、スタミナ強化を図っていきます。現在の馬体重は432kgです。』



前回レポートと比べて坂路メニューが一本増えましたね。その分、馬体重は少し減りました。

まだ目標レースが出てこないということは、1月の中山後半か東京開催あたりになりそうな感じ・・・。

それまで少しでもコンディションが上がってくれることを期待してます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(12/8) [競馬]


数日経ってしまいましたが、バレリオの公式情報が更新されてました。


☆ バレリオ(NF空港在厩)

『先週から騎乗運動を開始しました。現在は週3日はトレッドミルでの運動、週1日は常歩運動、そして週1日は屋内周回コースに出て軽めキャンターを1600m乗られています。新馬勝ちからお時間をいただきましたが、ようやく次走に向けての一歩を踏み出しました。少しずつ負荷をかけていきます。現在の馬体重は492kgです。』



週1日ですが、馬場に入って運動できるようになりました。

ある程度時計を出せるようになってからNF天栄に移動となるのでしょうか。

ちょっとゆっくりですが、このまま上向きの調子で行ってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(11/30) [競馬]


NF空港で放牧中の2歳馬バレリオ。

クラブ公式情報が更新されました。


『トレッドミルでかなり負荷をかけて、トレーニングを積んでいます。状態は上向いており、活気がみられます。お休みする原因となりました左肩も問題ありませんので、今週中に騎乗運動を再開する予定です。復帰に向けて、段階をふみながら進めていきます。現在の馬体重は499kgです。』



新馬戦後コンディションを崩してから2ヶ月半。ようやく・・・って感じです。

おそらくある程度NF空港で乗り込み→NF天栄に移動して調整となるでしょうから、レース出走は年明けの中山だと厳しいかな?2月の東京競馬場あたりに間に合えば・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(11/27) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬レジェの公式情報が更新されました。

『現在は週4日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。まだ具体的な目標については決めていませんが、いつ大竹調教師から声がかかっていいように、態勢を整えていきます。現在の馬体重は436kgです。』



軽めですが、この馬にしては早めに運動再開できました。いつもはなかなか増えてこない馬体重も、レース後3週間で+10kg。

前走のダメージは少なかった、ということでしょうか。

次走は意外と早く出走できるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(11/16) [競馬]


NF空港在厩中のバレリオの公式情報が更新されました。


『引き続きトレッドミルの運動を継続しています。しっかりと負荷をかけてトレッドミルの運動を行っていることで、ボディーコンディションは着実に良化しており、騎乗運動再開の下地は整いつつあります。頃合いをみて、騎乗運動を再開いたします。現在の馬体重は495kgです。』



年内には騎乗運動を再開できるでしょうか。馬体重も増えすぎてはいないようで、乗りこんでからは仕上がり早そうな気もします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬