So-net無料ブログ作成

2013香港1日目 -3 マカオ【ドッグレース】 [香港]

夕食後、次の目的地ドッグレース場へ。

マカオには競馬場もあるのですが、土曜日夜は残念ながら未開催。なのでドッグレース場へ!

・・・・・・またタクシー待ちの大行列に並ぶことに・・・[ふらふら]

今度は30分ぐらいでタクシーに乗れて、セナド広場からちょっと離れたドッグレース場に向かいます。


DSC00314_320.jpg

ドッグレース場入り口。入場料10HKD払って入ります。ちなみに場内はカメラ撮影・携帯禁止。なのでレースの写真とかは撮れませんでした。

場内に入ると、小さめの犬券?売り場の建物があり、それを抜けるとスタンドとコースがあります。


レース自体は猛スピードでコース上を移動するおもちゃのラビットを6頭の犬が追いかけて一定の距離を走る、というもの。思ったより速いスピードで犬たちが目の前走って行きます。

何レースか見てるとスタート位置がまちまちなので、何パターンかの距離(短・中・長とか)があるものと思われます。

ちなみに犬たちが追いかけるラビット。うさぎ好きの自分は「もし本物だったらどうしよう」とか「ぬいぐるみでもリアルだったら・・・」と思ってたんですが、ボロボロのひと目ではうさぎと判別できないおもちゃだったので一安心でしたw


犬券はよくわからないまま2番人気の単勝を買い、みごと4.3倍の的中!1レースだけで勝ち逃げです[わーい(嬉しい顔)]

売り場は自動券売機ではなく、窓口のおばちゃんにマークカードとお金を渡す方式。

窓口がマカオパタカと香港ドルに分かれていますが、その他は特に問題なく。


さてここでドッグレース居残り組と別行動組に分かれました。自分は別行動組です。

市内に戻ろうにもタクシーが全く通らず、かなりの時間をロスしました・・・。

やっと繁華街に戻り、ホテルのカジノやらサ・・・いや何とかやらを覗いてみますが、いかんせんルールも判らず時間もなくで、何もしないまま集合場所のフェリーターミナルへ。この時点でAM1時。

そこから上環行きのフェリーチケットを買い(250HKD)、マカオから上環のフェリーターミナルへ。さらに上環→尖沙咀のホテルまでタクシーで移動(120HKD)。

結局寝たのは4時過ぎ、翌日は7時起きという初日からハードスケジュール・・・。この辺が3日目の体調に響いてくるんですが、それは後日・・・。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0