So-net無料ブログ作成

2016香港2日目-4 澳門逸園賽狗會【マカオ】 [香港]


夕食を取ったあとは、【澳門逸園賽狗會】に向かいます。漢字だとこう書きますが、【マカオドッグレース場】のことです。


路線バスに乗って(最寄りのバス停には止まりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)])、Googleマップを見ながらドッグレース場に到着。もうすでにレースは始まってました。

入場料は10MOP、プログラムが5MOPは以前と変わらず。

このマカオのドッグレース、立ち退き問題でもう来年は廃止されるかも・・・ということで、この雰囲気を味わえなくなるのは寂しいですね・・・。


馬券ならぬ犬券はこんな感じ。

DSC05227_480.JPG

DSC05228_480.JPG

写真は単勝ですが、連勝犬券ももちろんあります。が、情報量が少なくわかりにくいので単勝ばっかり買ってました。

DSC05230_480.JPG


場内はやっぱり閑散としてますね。犬券売り場も香港ドルとマカオパタカの窓口が2箇所ずつ空いているだけ。

それでも日本人のグループが3組ほどいました。

DSC05231_480.JPG

来年の12月にもまだ存続していればいいですが・・・厳しいでしょうね[バッド(下向き矢印)]


メインレースの5レースまでやったあと、早めにフェリーターミナルに戻ることにしました。

近くのバス停から「1A」のバスに乗って「外港碼頭(フェリーターミナル)」まで。

窓口に行ってみると九龍行きフェリーが1時間後の出発だったため、カジノは諦めて香港に帰ります。

これまで何回かマカオに来てますが、いつもは深夜0時を超えてから帰るため九龍行きのフェリーは終わってる[眠い(睡眠)]今回初めて九龍側に到着です。

こちら側だと歩いてホテルまで帰れるので楽々。予定よりちょっと早めの就寝で明日の本番に備えます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0