So-net無料ブログ作成

2017馬旅 5日目-3 [馬旅・旅行]


馬旅最後の牧場見学も終わり、後は新千歳空港に向かうだけ。

心配していた飛行機の欠航・遅延もおそらく大丈夫だろう、ということでちょっと温泉に。


安平町にある【鶴の湯温泉】に行ってみました。

DSCN1914_480.JPG

DSCN1915_480.JPG


入り口そばにガチョウがいました。

DSCN1917_480.JPG

DSCN1918_480.JPG

温泉の券売機に鯉のエサは売ってましたが、ガチョウのエサは売ってませんでした。残念。


湯船一つの温泉でしたが、なかなかいいお湯でした。



風呂上がりにはソフトクリーム。初日にも来た【溝口農場ミルクプラント】に。

初日とは違う女性店員さんでした。

DSCN1919_480.JPG


今日のオーダーは、いちごソフト。

DSCN1921_480.JPG

一つ一つ手間をかけて作ってるので、溶けかかってるのはご愛敬[わーい(嬉しい顔)]



ユメちゃんとコタロウくんにもニンジンを。

ユメちゃんは入り口横で待ってますw

DSCN1923_480.JPG

DSCN1925_480.JPG

DSCN1926_480.JPG


「受胎済みのポニーを買わないか、という話があるので来年は4頭になってるかも?」と社長。

溝口農場のFacebookやTwitterにその記事が載るのを楽しみにしてます[るんるん]




夕方になりレンタカーを返却して新千歳空港へ。ここで友人たちとは現地解散。

自分の乗る便は5分程度の遅延で飛びそうです。


手荷物検査場を抜けて、出発ゲート内にある【ドライブインいとう・ゲートラウンジ店】で夕食を取りました。

山わさび豚丼。豚丼の油っぽさを山わさびが消してくれて、美味しかったです。

DSCN1928_480.JPG

DSCN1929_480.JPG




飛行機は予定外の遅れはなく、羽田空港に到着。

無事ペットホテルからうたを引き取り、家に帰ることができました。



馬旅で北海道にいた5日間、毎日どこかで雨降られました[雨]ここまで雨が多かったのは初めてですね・・・。

しかも最終日は台風で予定を狂わされたり、ちょっと例年にはない馬旅でした。


とはいえ、今年も多くの馬に会うことができたし、美味しいものもたくさん食べました。やっぱり北海道楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

来年も馬旅に行けるよう、一年頑張ろう[exclamation]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。