So-net無料ブログ作成

2017マカオ香港 3日目-1 海皇粥店【沙田】 [香港]


ドッグレースから帰ってきて荷物整理してすぐ就寝。

翌朝4:30に起きて身支度してチェックアウトの準備をします。


5:30にホテルをチェックアウトして、ホテル前からタクシーに乗って外港フェリーターミナル(外港客運碼頭)へ。タクシー代は35HKD。

前日コンシェルジュにタクシー予約しておいたんですが、いざ行ってみるとタクシーの姿はなし・・・。コンシェルジュが手を上げて流しのタクシー停めてましたw

早朝の時間でも大きなホテルの周りにはタクシーがいるし、次回からは予約しなくても大丈夫そうです。



フェリーターミナルに着いて、フェリーチケットを発券するために自動読み取り機のところへ。

予約時にメール添付されていたQRコードを読み込ませると、「係員のところへ行け」みたいなエラーメッセージが出ます・・・。発券窓口に行ってQRコード付きの予約票を見せると「そのまま出国ゲートに並べ」と言われました。

どうやら自分で発券処理しなくてもいいらしい。


ゲートに並びましたが、出発時間の20分前ぐらいじゃないとイミグレが開きません。

ゲート係員に予約票を渡すと、席順シールを貼ったフェリーチケットに引き替えてくれます。キャリーバッグもそのまま持ち込めました。・・・あれ?香港の時には追加料金請求されたのに??


荷物置き場にキャリーバッグを置いて、一時間爆睡[眠い(睡眠)]

あっという間に香港・上環(ションワン)にある港澳客輪埠頭(フェリーターミナル)に着きました。



いったんキャリーバッグを預かってもらうため、宿泊予定のアイクラブションワンホテルに向かいます。

上環の辺りも渡れない道があって多少苦労しましたが、ホテルに到着。歩けない距離じゃないですが、でかい荷物を持ってるとちょっとキツいですね。


2F(だったかな?)のフロントに向かうと、フードコートのようなロビーの一画に小さいブースが。そこがフロントでした。ホテルバウチャーを見せて仮チェックインしたあと、荷物を預かってくれるか聞いてみました。

すると、GFの駐車場横の係員のところへ行けと。係員に言うと、パスポート確認されて無事預かってもらえました。駐車場の一部が荷物置き場になってて、引換票を持って行くと返してもらえます。



荷物を預けて身軽になりました。今日のメインイベントである、香港国際競走のために沙田競馬場へ向かいます。

MTRに乗って、上環→中環(セントラル)→油麻地(ヤウマティ)→九龍塘(ガオルントン)→沙田(サーテン)・・・と乗り換えばっかりですが、この辺りは毎年来ているので問題なし。中環でなくて一駅先の金鐘(アドミラルティ)で乗り換えた方が楽だったのは後で思い出しましたが[ふらふら]


まだ時間があるので、沙田で朝食。

いつも使っているチェーン店、海皇粥店の沙田ラッキープラザ店です。いつもは油麻地店で食べてますが、今年はこちらで。




DSCN2313_480.JPG


DSCN2314_480.JPG

入口横にメニュー一覧はありますが、レジにはメニューがありません[あせあせ(飛び散る汗)]写メ撮ってそれを見せた方が無難そうです。

フードコートなので、レジで渡されたレシートを調理場に渡して商品が出てくるのを待つシステム。


自分は海皇一品粥のセットを頼みました。58HKD。

DSCN2315_480.JPG

エビ入り腸粉。

DSCN2316_480.JPG

油條(揚げパン)。

DSCN2317_480.JPG

豆乳(ホット)。

DSCN2318_480.JPG


いや、頼んだ自分が悪かった[もうやだ~(悲しい顔)]朝から食べるボリュームじゃない・・・。もったいないですが半分以上残してしまいました。特に揚げパンの油がキツかった・・・[バッド(下向き矢印)]

去年食べたうどんみたいなのにしとけば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]今回の反省点の一つです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。