So-net無料ブログ作成

2017マカオ香港 3日目-4 太興燒味餐廳【中環】 [香港]


競馬が終わり、MTR馬場駅(競馬開催日だけ停車する臨時駅)から上環駅に戻ってきます。

アイクラブションワンホテルの駐車場へ直行し、預けていたキャリーバッグを引き取ります。そのままロビーに行ってチェックイン。携帯番号とメールアドレスは聞かれましたが、クレジットカードの提示はなし。


泊まる階は17階でしたが、エレベーターが2基しかない上狭いので乗れないこともしばしば。

オープンして間もないホテルなので部屋は綺麗です。キャリーバッグがようやく開けるぐらい狭いですが、この辺りは利便さなどとトレードオフでしょうか。

一番の問題は、セクスィーすぎるシャワールームw真ん中だけすりガラス、上下は透明なガラスの壁、シャワールームのドアを開けると部屋の鏡に裸がまる写りという・・・ラブホのようなデザイン。

カップルで泊まるのならまぁいいんでしょうが、おっさん二人だとかなりキツいものがあります[がく~(落胆した顔)]



昼競馬場でご飯食べてなかったので、夕食へ。

中環(セントラル)方面まで歩いて、チャーシュー飯を食べに行くことに。

チェーン店ですが、【太興燒味餐廳】です。

DSCN2378_480.JPG




メニューはこんな感じ。

DSCN2379_480.JPG

DSCN2380_480.JPG

DSCN2381_480.JPG


オーダーすると、「今できるのは数品で他は売り切れ」と言われました。まだ20:00ぐらいだったんですが・・・。


自分が頼んだベーシックぽいやつ。70HKD。

DSCN2383_480.JPG

友人が全部食べてましたが、これはチャーシュー飯の付け合わせらしい。

DSCN2384_480.JPG

香港でメジャーなココア飲料、オバティン。22HKD。

DSCN2382_480.JPG

まぁ見た目・味とも「ミロ」ですな。


友人は食欲を無くしたか、青菜炒めだけ。66HKD。

DSCN2385_480.JPG


箸やナプキンは机の下の引き出しにありました。

味は・・・まあまあ。ものすごい感動はないかな。



途中、友人が吉野家で牛丼をテイクアウトして購入。

さすがに早起き&一日競馬場で疲れが来てるので、この日はこれで就寝です[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。