So-net無料ブログ作成

2017マカオ香港 4日目-1 陸羽茶室【中環】 [香港]


あっという間の香港最終日。

この日の始動はちょっとゆっくり目。9時開店の飲茶に間に合うぐらいに起きます。


朝食に狙ってた店は中環(セントラル)にある【添好運】。香港駅があるショッピングモール内のテナントですが、ミシュラン一つ星の超人気店のようです。

並んでもいいように20分前にテナントのある IFC Mall Central ビルに到着。テナント一覧の表示板があったので場所を確認しようとすると・・・あれ?無い・・・?

店の公式HPも確認しましたが、移転したとは載ってない[exclamation&question]

フードコートエリアまで行って探すことも考えましたが、あまり時間を使いたくない(この後尖沙咀まで両替しに行く)ので、別の店に行くことに。



この近くにある店は・・・毎度おなじみ、【陸羽茶室】です。5分ほど歩いて見慣れた町並みに。

DSCN2386_480.JPG



インド人のドアマンはいませんでしたが、さっさと1F(日本でいう2F)へ上ります。

9:15の入店で半分ぐらいの客入り。

プーアル茶を飲みながらワゴンのおばちゃんを待ちます。


春巻き。

DSCN2387_480.JPG

肉団子。

DSCN2388_480.JPG

香港風エッグタルト。

DSCN2389_480.JPG


鉄板のメニューです。

この時間だとワゴンもほとんど回ってこず、手持ちぶさたに。



オーダー式に変わり、メニュー表が渡されます。広東語なので、英語メニューを頼み直して追加オーダー。

去年食べて美味しかった、ライスプディング。

DSCN2390_480.JPG

カニの卵のシュウマイ。

DSCN2391_480.JPG


どれも美味しい。特にライスプディングは一皿一人で食べたいぐらいですw



会計は360HKDぐらい。

満足度は高いんですが、食べた量をみるとやっぱりお高めの値段ですね。

来年は別の飲茶を開拓しようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。