So-net無料ブログ作成

1歳馬情報(10/5) [競馬]


今年出資した、1歳馬の情報がクラブHPにアップされました。


まずはNF空港で育成中のリリウムの17(父ドリームジャーニー)から。

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400mのメニューを消化しています。馴致を滞りなく終えて、本格的なトレーニングをはじめています。気持ちには幼いところが残っており、他馬を怖がり、力んでしまうことがあります。ただ、力みが抜ければ、大きな跳びでスピード感のあるキャンターをしています。坂路調教を行った日でも元気一杯ですし、体力的には優れています。様子をみて、坂路調教をはじめます。現在の馬体重は438kgです。9月3日現在の測尺は、体高165cm、胸囲175cm、管囲20cmでした。』



体がもう少し大きくなってきてほしいところですが、元気なのはいいことです。

やっぱり気性が懸念材料ですね。育成牧場の坂路では複数頭の併せ馬で調教しますし、それで慣れていってくれれば。




次は、NF早来で育成されているピクシーホロウの17(父オルフェーヴル)。

『育成厩舎の環境にも馴染んでおり、馴致はスムーズに進んでおり、近日中にロンギ場での騎乗運動をはじめる予定です。オルフェーヴル産駒ですので気性が気にかかるところですが、現時点では育成スタッフの手を煩わすことはありません。馬体はまだ細い印象を受けます。カイバはしっかりと食べていますので、身になって欲しいところです。現在の馬体重は412kgです。9月3日現在の測尺は、体高154cm、胸囲174.5cm、管囲19.9cmでした。』



NF早来に移ってきてまだ2週間ほどなので、これからですね。

この仔は気性よりもどこまで体が大きくなってくれるかでしょうか。



両馬ともまずは元気そうで良かったです。

地震の関係で今年の秋は北海道へ見学に行けなかったので、この2頭に会えるのは次は競馬場かも・・・。

それまでケガ無く成長していってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。