So-net無料ブログ作成

2018香港マカオ 3日目-3 雞記潮州麵食【尖沙咀】 [香港]


競馬の後は尖沙咀(チムサーチョイ)のチョンキンマンションで日本円に両替。693HKD→10,000円。


香港最後の食事はチョンキンマンション近くの【雞記潮州麵食】。

DSCN3753_480.JPG


雞記は「ガイゲイ」と読むみたいです。よくみると看板に日本語書いてますね。



メニューは豊富です。日本語メニューもあるので安心。

DSCN3749_480.JPG

DSCN3750_480.JPG

DSCN3751_480.JPG

DSCN3752_480.JPG



自分が頼んだのはカレー牛胸肉麺。33HKD。

DSCN3744_480.JPG


去年マカオの店で食べたのと比べると、辛さが抑えられていて食べやすい。麺も若干幅広の麺でカレーがよく絡みます。

量もそれほど多くなく、いくつか品数頼んでもよさそうです。



友人が頼んだ、フライイカダンゴ麺。33HKD。

DSCN3748_480.JPG


ワンタン麺。33HKD。

DSCN3746_480.JPG


ゆで野菜オイスターソースがけ。18HKD。

DSCN3745_480.JPG


焼き魚ハンバーグ。40HKD。

DSCN3747_480.JPG



この後は近くの【曲奇四重奏・クッキーカルテット】などでお土産買ったりしました。

飛行機は深夜便なので時間に余裕がありましたね。




香港駅で預けてある荷物を引き取り、そのままAELに乗って空港へ。

ちょっと早めに搭乗口に行って待ってるつもりでした。


搭乗口で待ってると何やらアナウンスが。聞き流してたんですが、ふと気になってスマホで情報確認したところ、搭乗口が変更になってました。しかも別ブロック。

少し離れたところにいた友人と連絡を取り(友人も気づいてなかった)、連絡電車に乗って移動。

無事着くも、周りの乗客に日本人が少な過ぎ・・・。
・・・また搭乗口変更、また別ブロック・・・[ふらふら]




バタバタしながら、なんとか香港出発。

席は一番後ろ。機内ではずっと寝てる予定でしたが結局うるさくて寝られず[バッド(下向き矢印)]

・・・CAがガツガツ音を立てて歩くし、(通路にはみ出してるわけでもないのに)ガンガン体にぶつけられた。すっごいストレスでした[爆弾]
一番後ろの席を取った自分も悪いのかもしれませんが、それにしても・・・。

この先キャセイはよほどじゃないと選ばないと思います。




遅延して朝7:00過ぎ成田空港到着。

友人と別れ、バスで地元駅まで帰ってきました。


3時間ほど仮眠したあと、うたのお迎え。

いや、疲れました。



今回の旅行は若干短めでしたが、これまで行ったことのない場所に多く行けてなかなか有意義でした。

来年はどこ行こうかな・・・。

まだ一回もピークトラム乗ってないので、夜景見に行くのもいいかも。

もしくはいつもの行動範囲からは外れている深水埗(シャムスイポー)や赤柱(スタンレー)あたりにも行ってみたい。


また一年考えてみます[るんるん]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。