So-net無料ブログ作成

2歳馬情報(1/4) [競馬]


年明けてすぐですが、明け2歳馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ リリウムの17(NF空港在厩)

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路コースで3ハロン50秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。リラックスして走れており、全身を使った飛びの大きなキャンターができています。馬体をみると背腰に緩いところがあるので、ここがしっかりとしてくれば、さらに力強い動きができるのではとみています。もうしばらく3ハロン50秒のメニューでベースづくりをしたうえで、3ハロン48~49秒へのメニューへと移行する予定です。脚元、体調面に不安はありませんので、これからもしっかりと鍛えていけそうです。現在の馬体重は431kgです。』



前回とほぼ同じような調教メニューで頑張っているようです。

馬体重は前回比+10kg。


背腰が緩いとのことですが、乗り込みながら馬体が出来ていってくれれば。




☆ ピクシーホロウの17(NF早来在厩)

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンターを2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。トモに力がついて、坂路での走りは着実に良くなっています。ときおりハミに反抗することがあるので、その点には注意を払っています。馬体には幼さが残り、メリハリに欠ける体つきなので、しっかりと筋肉をつけていきたいと思います。メンタルとしては少し我をみせることはありますが、扱いづらさはありません。現在の馬体重は444kgです。』



こちらも順調そうです。

馬体重は前回比-14kgとちょっと減ってしまいましたが、減り続けなければ問題ないでしょう。


若干オルフェーヴル産駒らしい気性面の悪さが出始めたのかな?コメント読む限りそこまで深刻にはならなさそうですが。




2頭ともケガなど無くて良かったです。

これからどんどん成長していって、レース出走まで無事に育っていってくれればいいですね[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。