So-net無料ブログ作成

2歳馬情報(3/1) [競馬]


育成牧場でデビューに向けトレーニングしている2歳馬たち。

その仔たちのクラブ公式情報が更新されました。


☆ リリウムの17(NF空港在厩)

『現在は週3日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。柔らかく、ストライドは大きく、背中を使ったセンスあふれる走りをします。瞬発力があり、レースで切れそうな印象を受けます。ただ、精神的には幼さがあり、調教場に行くまでにテンションが上がるなど、ピリピリしやすいところがあります。また、そんなメンタルが影響しているのか、馬格があるわりには、体重が増えてきません。急がせていいことはなさそうですので、精神面に注意を払いながら、馬体の成長を待ちます。現在の馬体重は434kgです。
※このたび、馬名が「キャンディダム」(Candidum バチカンの国花、マドンナ・リリーの学名)に決定いたしました。』



相変わらず馬体が大きく増えないのと気性面の指摘はありますが、動きに関してはなかなか良さそう。

「レースで切れそう」と言われると、父ドリームジャーニーの末脚を引き継いでくれてることを期待してしまいますw(もちろん、そうそう上手くは行かないものですが[あせあせ(飛び散る汗)]


馬名は「キャンディダム」。花シリーズなのはこの血統のお約束です。

正確には「lilium Candidum」というらしいです。




☆ ピクシーホロウの17(NF早来在厩)

『この中間にリフレッシュ期間を設けましたが、現在は週3日は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンターを2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本という調教メニューを消化しています。リフレッシュしたことにより、走りが大きくなったのと、前向きさが増した印象を受けます。常歩でも背中の広さがあり、安定感が増してゆったりと脚を使えるようになりました。馬体重は大きな変化はありませんが、馬体に少し幅が出てきました。よいリフレッシュができたので、これからしっかりと乗り込みます。現在の馬体重は443kgです。
※このたび、馬名が「ヴィディア」(Vidia 高速飛行の才能を持つ妖精の名より)に決定いたしました。』



この仔も大きく成長しているわけではないですが、悪くないコメントです。


馬名は「ヴィディア」。ディズニーのティンカー・ベルに登場するキャラクターのようです。

母馬の名前からの連想で、良いのではないでしょうか。



なお、アイスフォーリスの17の馬名は「エルセンブルグ」となりました。アイスと同じくチューリップの品種名ということです。



名前も決まってますます楽しみが増していく2歳馬たち。

デビューがとても待ち遠しいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。