So-net無料ブログ作成

レジェ情報(10/26) [競馬]


美浦TC在厩中のレジェの公式情報です。

『カイバ食いは改善していますが、やや歩様に硬さがみられます。本日(木)丸田騎手を背にウッドチップコースにて長めから追い切りました。もう少し追った方が良さそうですので、来週の福島・ダート1700m戦へ向かう予定です。』


無題.jpg



昨日のコメント通り、今週の出走は見送られました。

追い切りは内目を通りましたがまずまずのタイム。

あと一週間で歩様含めたコンディションが上がってくれたらいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(10/25) [競馬]


本日更新されたクラブ公式情報です。


☆ レジェ(美浦TC在厩)

『カイバ食いは改善していますが、やや歩様に硬さがみられます。明日(木)追い切る予定ですが、今のところの感触では今週の出走は難しそうです。来週の福島・ダート1700m戦への出走が濃厚です。』



今週は馬場も悪いでしょうし、万全でないのならあまり無理はさせてほしくありませんね。

来週の福島ダート1700m、というと

11/4(土)3Rの牝馬限定戦か、8Rの混合戦のどちらか。登録頭数にもよるでしょうが、牝馬限定戦の方がまだ望みはあるのかな・・・?


個人的にはダートに使うのは懐疑的なので、ここまで待ったのなら東京芝のレースでいいんじゃないか・・・と思ってしまいます。

それともローカルじゃないと力が足りない、という陣営の判断でしょうか・・・?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(10/19) [競馬]


本日更新されたクラブ公式情報です。


☆ レジェ(美浦TC在厩)

『本日(木)ウッドチップコースにて71-41程度を乗られ、軽めながらも良い動きを見せてくれました。ただし、追われた後はいくらか歩様が硬くなる傾向があります。来週の出馬投票も選択肢に入れたうえで、週末、来週の動きをみて出走レースを検討します。』


無題.jpg


スクミが出た後ですが、一応時計は出したようです。軽めでも追い切りできるということはそこまで体調悪いわけではないようですね。

おそらく無理はさせないと思うので、万全の態勢になるまで待つだけです。




☆ バレリオ(NF空港在厩)

『現在はウォーキングマシンの運動をおこなっています。皮膚病については、すでに回復しています。しばらくは軽めの運動にとどめて、左肩、背腰の回復に専念いたします。現在の馬体重は494kgです。』



休養中のバレリオ。このまま回復していってくれれば、年末~年明けぐらいに復帰する感じでしょうか。

まぁ、こちらものんびり待ちですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(10/18) [競馬]


美浦TC在厩中のレジェの公式情報です。

『来週の出走を予定していましたが、昨日(火)にスクミをみせたことと飼い葉喰いが良くありません。本日(水)に速めを追う予定でしたが、ダートコースで軽めに乗り、無理はせずに追いませんでした。様子をみてピッチを上げていきますが、来週の出走は延期になりそうです。』



ん~、デビュー前何度が起きたスクミがまた出てしまいました・・・。

トレセンに移動した事によるストレスですかねぇ?


来週の出走どころかまた天栄に逆戻り、となりそうな予感[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レジェ情報(10/13) [競馬]


出資馬レジェの最新情報です。

『本日10月13日(金)美浦TCに帰厩しています。移動前のNF天栄での馬体重は431kgでした。』



再来週の出走を目指して、トレセンに帰厩しました。

2ヶ月以上調整した割には馬体重がほとんど増えてないのが不安材料。

トレセン調教→新潟輸送で前走体重(424kg)を下回ってレースに出てくる可能性大です。


あと2週間でどこまで仕上げられるでしょうか・・・?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(10/5) [競馬]


出資馬バレリオの最新情報です。

☆バレリオ(NF空港在厩)

『NF空港で馬体チェックを行ったところ、左肩の筋肉が落ちていることに加えて、背腰にも疲れが得ていました。皮膚病につきましては、徐々に良化がうかがえます。NF空港に入場直後に比べると馬に活気が出てきましたので、ウォーキングマシンの運動をはじめています。しばらくは楽をさせて、状態が良くなるのを待つことになります。現在の馬体重は487kgです。』



ウォーキングマシンでの運動ができるくらいまで回復しているようです。

馬体重も一月前と比べて20kgほど増えているので、飼い葉食いも落ちてはいないでしょう。

状態はそれほど悪くなさそうなので、一安心といったところです。





また、本日のサラブレッドオークションで元出資馬のピエスドールが820,000円で無事落札されました。

前脚球節にムクミが出ているそうですが、問題なければ早めにレースに出てくるでしょうか。


ダート適正はわかりませんが、体調が安定して体が増えてくれば走ってくれると思います。

ピエスドールのこれからの活躍を願っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬