So-net無料ブログ作成

レジェの引退が決まりました・・・ [競馬]


昨日のレポートで右前脚の怪我のため北海道に戻ったことが報告されていた、出資馬レジェ。

今日更新されたレポートで、引退が発表されました[もうやだ~(悲しい顔)]


『本日(金)エコー検査を受けたところ、右前脚球節部は完全な繋靭帯炎にまで悪化していることが判明しました。繋靭帯炎は屈腱炎同様、良化に時間を要するうえ、再発の可能性の高い疾病です。しかも本馬の場合はかなり重度で、現役生活は最長であと1年あるものの、その間に復帰できるかどうかは極めて厳しい状況です。そこで、大竹調教師と協議した結果、本馬を引退、繁殖入りさせることにしました。愛馬が突然の引退となり、出資会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。』



北海道に戻したことで、なんか嫌な予感はしましたが・・・非常に残念ですが引退です。


3歳3月の遅いデビューから2戦目で勝ち上がり。その楽勝ぶりからもっと大きいレースでの活躍を夢見ましたが、そのあとはもどかしいレースが続きました。

体質が弱く、2年間の現役生活で9戦しか走れませんでした。



引退が決まったことは悲しいですが、繁殖に上がれると聞いてホッとしています。(生まれ故郷のノーザンファームに帰れるかはまだわかりませんが・・・)

怪我もあるので今年は種付けしないのかな?

近い将来、レジェの末脚を引き継いだ子供に出資してリベンジできることを楽しみにしています。


DSC03664_480.jpg


レジェ、お疲れさまでした[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)