So-net無料ブログ作成

社台牧場見学ツアーが迫ってきました [競馬]


今年もこの季節がやってきました[グッド(上向き矢印)]社台グループの1歳募集馬見学ツアー。

毎年参加者も多いし、記事をブログに書くとありえないぐらいのアクセス数が[exclamation]自分もそうですが、皆さん募集馬の評価を見極めるためにググりまくるんですねw



今年も前半の日帰り見学ツアー(6/8)で仔馬たちを見てきます。

個人的な注目馬は、

アイスフォーリスの17(牡・父エピファネイア・芦毛・90万)

リリウムの17(牝・父ドリームジャーニー・黒鹿毛・50万)

やはりこの2頭がツートップ。

去年当歳の時も見てますし、思い入れのある血統なので・・・。


ただ、アイスの17は長男同様人気が高そう。抽選漏れした去年の悪夢が[もうやだ~(悲しい顔)]

リリウムの17は牝馬で父ドリームジャーニーにしては吹っ掛けてきたな・・・という印象。

どちらもこの一年でどれだけ成長したかを楽しみにしています。



その他は例年通り、ステイゴールド系の父を持つ募集馬を中心に見てきたいと思ってます。

ファーストバイオリンの17(父オルフェーヴル・牡)

クィーンスプマンテの17(父オルフェーヴル・牝)

プンタステラの17(父オルフェーヴル・牝)

パールサイドの17(父ゴールドシップ・牡)

タイムウィルテルの17(父ゴールドシップ・牡)

カルマートの17(父ゴールドシップ・牝)

ムーンフェイズの17(父ゴールドシップ・牝)

インコグニートの17(父ゴールドシップ・牝)

グルーヴィクイーンの17(父フェノーメノ・牝)

マンデラの17(父ドリームジャーニー・牡)

実際にはこの倍ぐらいは産駒がいますが、絞らないと見きれなさそう・・・。

意外と多く募集されたゴールドシップ産駒に注目。



あとは友人・知人の注目馬を見ると時間いっぱいかな。今年もすごくバタバタしそうです[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみに。

今年のアイスフォーリスの当歳は、父キングカメハメハ・牝で3/15生まれ。

リリウムの当歳は、父オルフェーヴル・牝で1/18生まれだそうです。

(牧場見学に行かれたアイス出資者のFさんからの情報です。ありがとうございます。)


アイスの当歳は父キンカメだけに牡で出てたら来年の募集時自分には手の出せない金額になっていたでしょう。

牝だったら・・・70~80万ぐらいで出してくれないかなぁ[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬