So-net無料ブログ作成

2018年度出資馬決定! [競馬]


本日、2018年度募集馬(2017年産)の申し込み結果が発表されました。


今年は・・・


無題.jpg



第1希望のリリウムの17(牝・父ドリームジャーニー)

第2希望のピクシーホロウの17(牝・父オルフェーヴル)

無事に2頭出資できることになりました[わーい(嬉しい顔)]



元出資馬の仔、アイスフォーリスの17には結局行きませんでした。

ツアーで見てきた当初は、第1・アイスフォーリスの17、第2・リリウムの17 の2頭取りを考えてたんですが、アイスに抽選漏れしてリリウムも取れない・・・というパターンが頭を過ぎりw

無難に行ってしまいました。(結果的に取れた気もしますが)

アイスフォーリスの17は元出資者の方々が多数取られてると思うので、来月デビュー予定の長男(カイザースクルーン)共々応援していきます[るんるん]


他に注目していたところでは、マンデラの17は最終票数163票と大人気になってしまい・・・低実績の身ではどうすることもできず。

ツアーで気になったワンダーレディアンエルの17も第2希望では取れない票数になって諦めました。



そして、出資できた2頭。

まずは、リリウムの17。

DSCN2870_480.jpg


リリウム産駒は、アイスフォーリス・バレリオに続き3頭目。

若干小さめなのと気性がドリームジャーニー寄りすぎるのが気がかりですがw

これまでの姉妹同様に手堅く走ってくれることに期待です。




そして、ピクシーホロウの17。

DSCN2927_480.jpg



第2指名が多かったので発表までちょっとドキドキしましたが、出資できました。

母ピクシーホロウは14戦して3勝、ローズSにも出走しました。

芝1400~1800、スピードを活かした逃げ馬だったようです。


オルフェ産駒にしてはおとなしめ、馬体はまだ小さめですが4月生まれなので成長してくれるでしょう。

母のスピードが伝わればひょっとするかも・・・という希望込みでの出資です。




デビューまで1年以上、これからの両馬の成長を楽しみに・・・。

なにより無事に競走馬としてデビューできることを願っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬