So-net無料ブログ作成

1歳馬情報(11/2) [競馬]


今日は月イチの1歳馬情報が更新される日。どんどん成長していく時期でもあり、情報更新が楽しみです。


☆ リリウムの17(NF空港)

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。他馬を怖がったり、風の音に反応するなど精神的に幼い面が残り、力んで走ってしまいます。力を抜いて走れるように引き続き教えていきます。調教はしっかりと消化しており、体力やパワーが備わってきて、力強く登坂できています。また、カイバはしっかりと食べており、体調も安定しています。現在の馬体重は434kgです。』



今回から坂路調教が始まりました。

気性面は・・・そんな簡単には改善しませんよね[ふらふら]まぁこれからこれから。

馬体も増えていませんが、まだ気にする時期じゃないしこれもこれから。




☆ピクシーホロウの17(NF早来)

『現在は週6日は周回コースでハッキングキャンター1800mを消化しています。まだ周回コースで乗り始めたばかりなので、やや緊張気味で走っています。これは徐々に解消されるでしょう。キャンター時は少し力みがちですが、落ち着いて走っている時には柔らかさと弾みのある軽快な動きを披露しています。ハミに対して抵抗する面もあるので少しずつ教えていきます。馬体は中型サイズで幅もあり、バランスがとれています。気性は人の指示を聞き入れることができるので扱いやすいタイプです。脚元にも問題はなく、ここまで順調に進められています。現在の馬体重は430kgです。』



今回からコース調教開始です。

前回と比べ馬体重も少し増えました。

こちらもだんだん慣れていってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬