So-net無料ブログ作成

バレリオ情報(4/27) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報が更新されました。

『現在は週3日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。かなりペースを上げて乗っていますが、余裕の手応えで動けており、調教後に疲れをみせることはありません。5月26日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に向けて、この調子で鍛えていきます。現在の馬体重は512kgです。』



順調そうで何より。馬体重も徐々に絞れてきているようです。

GW明けの美浦入厩まで良い感じで行ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(4/24) [競馬]


美浦TC在厩中の2歳出資馬、ヴィディアのクラブ公式情報です。

『軽い乗り運動を行っていますが、いきなり横に飛ぶなど気難しい面を出しています。そのため、ゲートも慎重に進めています。ようやくゲートの寄り、入りは良くなってきましたので、扉を手で開けるところまで進めています。』



う~~~ん・・・[バッド(下向き矢印)]なかなか前途多難[もうやだ~(悲しい顔)]

これ、ちゃんとした追い切りできるのかなり先になりそう・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(4/17) [競馬]


美浦TCでデビューを目指している2歳出資馬ヴィディア。

クラブのHPが更新されました。

『テンションが急に上がるところがあり、本日(水)ゲート練習のため、ゲートに近寄ったところパニックになってしまいました。そのため今日はゲートを通すだけにとどめました。また、馬房に初めて入ったときもパニックになっていましたので、色々なことを経験させながら慎重に慣らしていきます。』



・・・むぅ。

これまでのレポートではそこまで気性が難しい馬とは感じなかったんですが・・・。

ここにきてオルフェの血(というかディクタスの血)が目覚めてしまった感じ?


これでトレセンや競馬が嫌になったり、暴れてケガしたりが怖いですね。

これまでいたNF早来にもゲートはあったと思うんですが、トレセンは雰囲気が違うんですかねぇ[バッド(下向き矢印)]


慣れてくれるのを期待するしかないですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(4/13) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。かなり負荷をかけてトレーニングを行っていますが歩様が硬くなることはないですし、いい方へと向かっていることがうかがえます。しばらく軽めの運動にとどめていましたので、馬体には緩さはありますが、帰厩までにはそこまで時間はかからなそうです。5月26日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)を目標に進めます。現在の馬体重は517kgです。』



蹄の状態も回復して、坂路調教始めて2週間ほど。ここまでは順調にきているようです。


レース予定も発表されました。ダービーの日の第8レース。

11レースのダービー出走までは2時間ほどありますが、相当混雑するでしょうね・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(4/13) [競馬]


『本日4月13日(土)美浦TC・大竹正博厩舎に入厩しました。』



2歳の出資馬、ヴィディアが美浦TC入厩。

まだまだデビューは先かと思いますが、まずはゲート試験合格を目標に。怪我しないで頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(4/8) [競馬]


2歳出資馬のヴィディア(ピクシーホロウの17)のクラブ公式情報が更新されました。

『本日4月8日(月)NF天栄に移動しました。今週にも美浦TC・大竹正博厩舎に入厩予定です。』



予想外に早い北海道脱出です。

個人的にはこのまますぐ6月の府中でデビュー・・・とは行かないと思ってますが、とにかく順調なのは良いことです。

トレセンに入るとこれまで以上にキツい調教が待ってますが、怪我しないで力を付けていってほしいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2歳馬情報(4/5) [競馬]


出資している2歳馬の公式情報が更新されました。


☆ キャンディダム(リリウムの17)NF空港在厩

『現在は週3日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン15秒のメニューでも手応えよく登坂できています。走りはバランスが良く、大きなストライドで走れています。気持ちの面はピリピリとしやすく、馬体の成長にも影響を及ぼしている感があります。メンタルケアを行いながら、心身の成長を待ちます。現在の馬体重は436kgです。』



あまり早くから仕上げることはせず、じっくり育成する方針のようです。

他の出資者の方が見学してきた記事を載せているブログを見ても、まだ馬体は成長の余地はあるようですし(飼い食いが良くなってくれれば、の話ですが[あせあせ(飛び散る汗)])もう少し大きくなってくれることを願うのみです。




☆ ヴィディア(ピクシーホロウの17)NF早来在厩

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は周回コースでハッキングキャンターを1800m~2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。以前よりもハミ受けが良くなってきたことで、集中力が増して、落ち着いて走れるようになりました。馬体は仕上がってきており、態勢は整ってきました。来週美浦TC・大竹正博厩舎に入厩の運びになりました。現在の馬体重は427kgです。』



こちらもまだまだ・・・と思っていたら、意外な早めの入厩[exclamation]

ゲート試験受かったら一旦成長放牧させるのかな。

ヴィディアも大きな方じゃないので、デビューまでに少しでも体が出来てくれればと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬