So-net無料ブログ作成

2歳馬情報(4/5) [競馬]


出資している2歳馬の公式情報が更新されました。


☆ キャンディダム(リリウムの17)NF空港在厩

『現在は週3日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン15秒のメニューでも手応えよく登坂できています。走りはバランスが良く、大きなストライドで走れています。気持ちの面はピリピリとしやすく、馬体の成長にも影響を及ぼしている感があります。メンタルケアを行いながら、心身の成長を待ちます。現在の馬体重は436kgです。』



あまり早くから仕上げることはせず、じっくり育成する方針のようです。

他の出資者の方が見学してきた記事を載せているブログを見ても、まだ馬体は成長の余地はあるようですし(飼い食いが良くなってくれれば、の話ですが[あせあせ(飛び散る汗)])もう少し大きくなってくれることを願うのみです。




☆ ヴィディア(ピクシーホロウの17)NF早来在厩

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は周回コースでハッキングキャンターを1800m~2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。以前よりもハミ受けが良くなってきたことで、集中力が増して、落ち着いて走れるようになりました。馬体は仕上がってきており、態勢は整ってきました。来週美浦TC・大竹正博厩舎に入厩の運びになりました。現在の馬体重は427kgです。』



こちらもまだまだ・・・と思っていたら、意外な早めの入厩[exclamation]

ゲート試験受かったら一旦成長放牧させるのかな。

ヴィディアも大きな方じゃないので、デビューまでに少しでも体が出来てくれればと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬