So-net無料ブログ作成

2019年出資馬決定 [競馬]


社台/サンデーの2019年度募集馬の出資結果が発表されました。


無題.jpg



第1希望のリリウムの18(牝・父オルフェーヴル・美浦 青木厩舎)

第2希望のアイスフォーリスの18(牝・父キングカメハメハ・美浦 相沢厩舎)


無事、希望した2頭の出資が決定しました[るんるん]



リリウム産駒では4頭目の出資となった、リリウムの18。

DSC00630_480.JPG


最終第1希望票は54票でしたが、中間発表では意外に票数が伸びてたのでちょっとヒヤヒヤしました。

馬格は十分、キツいオルフェの気性をおっとりしたリリウムが中和してくれれば・・・と思います。



そして、3世代目にしてようやく出資できた元出資馬アイスフォーリスの仔。

アイスフォーリスの18。

DSC00656_480.JPG


兄2頭(カイザースクルーン、エルセンブルグ)は募集時人気でしたが、この仔は一次募集では売れ残ってしまいました。

正直馬体には欠点が多いし、キンカメ産駒だとしても割高な募集金額。

思い入れがないと買えないと自分でも思います。

・・・でも、いいんです[exclamation]




2頭ともまだまだこれから成長していきます。

それを楽しみに、来年のデビューを待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(6/28) [競馬]


各牧場で調整中の出資馬のクラブレポートが更新されました。


☆ バレリオ(NF天栄在厩)

『現在は週1日は軽めの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。硬さもなく、スムーズな動きをみせています。8月17日(土)新潟・日本海S(芝2200m)に向けて、順調に調整が進んでいます。現在の馬体重は515kgです。』



珍しく今回は順調に調整中。

まだ時間があるので油断は禁物ですがwこのままトラブルなく出走まで言ってくれることを期待します。




☆ キャンディダム(NF空港在厩)

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路コースで乗られており、週1日はハロン14~15秒のキャンターを1本、週2日は2本のメニューを消化しています。もう少し馬体はフックラとして欲しいところですが、坂路では素晴らしい動きをみせており、態勢が整ってきたことがうかがえます。来週美浦TC・栗田徹厩舎に入厩予定です。現在の馬体重は452kgです。』



いよいよ入厩です。

馬体重もじわじわですが増えてきているのはいいことですね。

早期デビュー目指して頑張ってほしいです。




☆ ヴィディア(NF早来在厩)

『現在は週3日は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンターを2400m、週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。函館競馬場に入厩前に比べるといくらかテンションの高いところはあるものの、大きな問題はなく、順調に乗られています。馬体は幼さが抜けておらず、これからレースに向けてしっかりと力をつけていく必要がありそうです。現在の馬体重は440kgです。』



この2ヶ月で美浦→天栄→函館競馬場→早来と移動しまくっているヴィディア。

馬体重もそれほど増えていないし、しばらく牧場で乗り込まれるのはプラスだと思いましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬