So-net無料ブログ作成

出資馬情報(7/31) [競馬]


本日は出資馬2頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ(美浦TC在厩)

『8月17日(土)新潟・日本海S(芝2200m)に石橋脩騎手で出走予定です。本日(水)坂路コースで追われ、547-394-258-131の時計でした。相沢調教師は「良い動きをみせてくれました。状態は良さそうです。本日併せた相手は、調教で走るので遅れましたが、心配ありません」と話しています。』



無題.jpg



現在いつも使用しているCウッドコースが改修中のため、坂路で追い切られました。

レースまで日があるのでタイムはまだまだですが、調子を上げていってくれるのを期待しましょう。




☆ ヴィディア(函館競馬場在厩)

『本日(水)ダートコースを乗った後、ウッドチップコースにて軽めに乗りました。厩舎スタッフは「初めてウッドチップコースに入れましたが、物見をせずに走ることができました。明日(木)に速めを追う予定です。精神的に大人になっています」と話しています。』



ちょっとだけいいこと言われました。

まだストレスが強くかかってない今のうちに、デビューへの態勢整えばいいですね。




そして、本日は今年募集の1歳馬の最新馬体重も発表されました。


アイスフォーリスの18  407kg(募集時366kg・+41)

リリウムの18             478kg(募集時439kg・+39)


両馬とも40kgほど大きくなりました。

アイスフォーリスの18はまだ小さいですが、これから・・・と信じてます。

リリウムの18は逆に大きくなりすぎないでほしいw



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(7/29) [競馬]


今日の公式HPの情報更新は、2歳馬と1歳馬1頭ずつ。


☆ ヴィディア

『札幌競馬場は調教コースがダートコースになるため、ウッドチップコースが使える函館競馬場に昨日(日)夕方に移動しました。』



「じゃあ最初から函館連れてけや[爆弾]」ってみんな思いますよね・・・[ふらふら]

もちろん現場のその時々の判断もあるかとは思いますが。

馬格がある馬ではないので、短期間の移動で馬体重減が心配です。




☆ アイスフォーリスの18

『7月29日(月)馴致を開始するためにNF早来に移動しました。』



今年出資した1歳馬。思ってたよりだいぶ早い育成牧場移動です。

リリウムの18の方が早いと思っていたので、予想外。


馴致始めるのは何週間かあとでしょうが、少しでも大きくなってくれること。それと脚元無事に過ごしてくれることを願います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(7/24~7/27) [競馬]


今週は出資馬3頭の公式情報の更新があったので、まとめて。


☆ バレリオ

7/25更新

『順調に乗り込まれ、本日7月25日(木)美浦TCに帰厩しました。8月17日(土)新潟・日本海S(芝2200m)に向けて調整を進めます。』



☆ ヴィディア

7/24更新

『本日7月24日(水)札幌競馬場に帰厩しました。』



☆ キャンディダム

7/27更新

『ゲート試験にともなう心身の疲れはみられませんので、周回コースで軽く乗り出しています。来週からは坂路に入れて、デビューに向けた本格的なトレーニングをはじめます。現在の馬体重は455kgです。』



バレリオとヴィディアがレースに向けて入厩。

キャンディダムも天栄で運動開始、と3頭とも順調に来ています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

キャンディダム情報(7/17) [競馬]


美浦トレセンで調教している2歳出資馬キャンディダム。

クラブの公式情報が更新されました。

『本日(水)ゲート試験に合格しました。ただ、栗田調教師は「まだ心身ともに幼いところがあるので、いったんNF天栄に放牧に出して成長を促したいと思います」と話しており、今週中にNF天栄に放牧に出る予定です。』



ゲート試験合格[exclamation]特に問題あったような事は書かれてないし、良かった[わーい(嬉しい顔)]

合格後のNF天栄放牧も想定内。

デビューまでに体が出来ていってくれるとうれしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2019/07 プチ馬旅白老ファーム~ノーザンファーム [競馬]


ここの所恒例になってきている当歳を日帰りで見に行くプチ馬旅。

今年も行ってきました[exclamation]



まずは白老ファーム。


アイスフォーリスの19(父モーリス・牝)

DSC00842_480.JPG

DSC00846_480.JPG


モーリスらしくしっかりとした骨格。

馬格も標準以上になっているようです。(お姉ちゃんに少し分けてほしかった・・・[ふらふら]


DSC00848_480.JPG

DSC00855_480.JPG


性格は大人しいそうです。

DSC00851_480.JPG

並んで写真撮らせてもらっても、嫌がらず大人しくしてくれました。


来年どれだけ成長しているか、楽しみですね。




少し離れたところにいる母馬アイスフォーリス。

DSC00892_480.JPG

DSC00893_480.JPG


とても元気にしてました[exclamation×2]


DSC00901_480.JPG

DSC00905_480.JPG

DSC00908_480.JPG

DSC00910_480.JPG


相変わらず白くて可愛いアイスフォーリス。

今年はサトノクラウンを受胎。来年4月ぐらいの出産予定だそうです。


DSC00897_480.JPG

一緒に行った、同じくアイス出資者のSさんと。



アイスフォーリスが飽きて前がきしだしたので馬房に戻ってもらいました。

こうするのは若いときから変わってませんね。

DSC00920_480.JPG

馬房で青草を頬張るアイスフォーリス。

この見学した数日後には登別分場に移動するそうです。




せっかく北海道に来たので、もう一箇所。

デビューを目指して調整中の2歳出資馬ヴィディアにも会ってきました。

社台スタリオンステーションの道路向かい側にあるノーザンファーム。

DSC00872_480.JPG


美浦トレセンでちょっと気性がアレになり、北海道に戻ってきたヴィディア。

育成牧場ではそうでもないのにトレセンに行くと気性の激しさが出てしまうのは、オルフェーヴル産駒には多いそうです。

DSC00877_480.JPG

DSC00880_480.JPG

落ち着いたのか、特にうるさい仕草は見せませんでした。

馬体は結構しっかりしていて、動きも悪くないそうです。


DSC00882_480.JPG


今は札幌開催中にデビュー出来るように調整中とのこと。

美浦に戻して中山デビューよりも精神的な負担は軽いと思うので、間に合ってくれるのを期待するのみです。




例年ならリリウム親仔も見学しているんですが、今年は日曜日で見学時間が短く回りきれませんでした。
残念です。
おまけとして、ソフトクリーム&ジェラートでお馴染み溝口農場。
ユメちゃん。
DSC01014_480.JPG
コタロウくん。
DSC01011_480.JPG
今年はもう一頭増えてました。
DSC01009_480.JPG
DSC01017_480.JPG
コタロウとユメの子供、レオ(名前からしてオスなのかな?)だそうです。
ユメちゃんはかなり高齢のはずなので、これはうれしいでしょうね~。
訪れたとき少年サッカーの団体客に対応中で社長も店員さんもてんてこ舞いでした。
挨拶できなかったので、また今度行ったときにゆっくりしてこようと思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(7/13) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬バレリオのクラブ公式情報です。

『現在は週1日は軽めの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。坂路ではスムーズな動きをみせています。8月17日(土)新潟・日本海S(芝2200m)に向けて、順調に調整が進んでいます。現在の馬体重は513kgです。』



今のところ順調にきているようです。

レースまであと1ヶ月、このままコンディションを上げていってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(7/12) [競馬]


NF早来で調整中の2歳馬ヴィディア。

公式情報が更新されました。

『現在は週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400m、週3日は屋内坂路でハロン15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。気持ちの面は落ち着いており、力むことなく運動を行えています。2回札幌開催でのデビューを目標に進めていきます。現在の馬体重は439kgです。』



まだそこまで強い調教ではないですが、順調そうです。

2回札幌開催ということは、8/17~9/1の間ですね。


今週NF早来に行ってヴィディアに会ってきます。

去年6月のクラブツアー以来なので、どのように成長しているか楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

キャンディダム情報(7/10) [競馬]


美浦TC在厩中の出資馬キャンディダムのクラブ公式情報が更新されました。

『本日(水)ゲート練習を行いました。栗田徹調教師は「ゲート練習と併せて15-15程度を乗っていますが、走りはしっかりしていますし、背中の感じが良いですよ」と話しています。』



まだ練習始めたところでしょうから、これから段々ストレスがかかってくるでしょう。

若干臆病なところがある仔なので、早く環境に慣れてくれるといいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

キャンディダム情報(7/4) [競馬]


NF空港で調整中だった2歳出資馬キャンディダムのレポートが更新されました。

『NF天栄を経由して、本日7月4日(木)美浦TC・栗田徹厩舎に入厩しました。』



予定通り、美浦トレセンに入厩です。

これからトレセンの生活に慣らしながら、ゲート試験合格を目指します。


ドリームジャーニー産駒なので、強い調教をしていくと気性が心配ですが・・・。

まずは無事に次のステップに進んでいってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬