So-net無料ブログ作成

出資馬情報(8/14) [競馬]


今日は出資馬3頭の公式情報が更新されました。


最初は残念なニュースから。


☆ ヴィディア (函館競馬場在厩)

『今週に入ってからスクミの症状をみせており、今週中は追い切りをしない方が良さそうです。残念ではありますが、今週8月17日(土)札幌・芝1500m牝馬限定戦でのデビューは見送ることになりました。今後の経過次第ではありますが、いったんNF早来に放牧することになりそうです。』



デビューが決まって喜んでいた矢先、延期の報告・・・。

スクミは以前の出資馬、レジェもよく発症してました。厩舎はともに大竹厩舎・・・まぁこれはこじつけですが。


デビュー延期はとても残念ですが、仕方ありません。もう一度立て直してくれることを願います。




☆ バレリオ (美浦トレセン在厩)

『今週8月17日(土)新潟11R・日本海S(芝2200m)に57kg石橋脩騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート18頭に対して、9頭の出走表明にとどまっています。本日(水)津村騎手を背に坂路で追い切られ、534-394-259-128の時計を出しています。追い切りにまたがった津村騎手からは「状態はいいと思います」とのことで、相沢調教師からは「勝った前走時よりも状態は上向いています。レースが楽しみです」とのコメントがありました。』


無題.jpg



今週出走するバレリオ。態勢は整ったようです。


気になる相手関係ですが、現級2・3着の4歳牝馬ゴージャスランチとノチェブランカが強敵です。

この2頭とバレリオがおそらく上位人気でしょう。

あとステイゴールド産駒のステイパーシスト、母父ステイゴールドのスティルウォーター、ステイゴールドの甥っ子グランドサッシュ、と縁の血統がいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]


気になるのは台風10号の影響で馬場が悪くなりすぎないか、ということ。

バレリオの末脚を活かすためにも出来るだけいい馬場で走らせてあげたいですね。




☆ キャンディダム (NF天栄在厩)

『現在は週3日はトレッドミルの運動、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。順調に乗られており、いい動きをみせています。ただし、馬体には頼りなさがあり、いい走りを支えるには心許ない面が見受けられます。成長を促しながらじっくりと乗り込み、4回東京開催でのデビューを目指します。現在の馬体重は454kgです。』



順調だし、デビュー目標も出ました。

あと2ヶ月、どんどん成長していってほしいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬