So-net無料ブログ作成

出資馬情報(8/16) [競馬]


明日出走するバレリオ以外の出資馬情報を。


☆ ヴィディア (函館競馬場在厩)

『今週(水)午後からはスクミの症状は収まり、(木)には元気一杯でしたので、ウッドチップコースで追い切っています。追い切りでは前進気勢にあふれて、素晴らしい動きをみせてくれました。今週のデビューは見送ることになりましたが、来週にはデビューさせた方が良さそうですので、来週8月25日(日)新潟・芝1800m戦でのデビューを目指すことになりました。なお、鞍上は石橋脩騎手に依頼しました。来週(金)新潟競馬場に移動する予定です。』



無題.jpg



レース回避→放牧から一転、来週デビューになりました。

ネットの掲示板などでは「他の馬を優先して使うための嘘故障」などとうがった見方もされてますが・・・。

まぁ、大した事がなくて良かった、と思うことにしましょう。




☆ リリウムの18

『8月15日(木)馴致を開始するためにNF空港に移動しました。』



リリウムの18も育成牧場に移動。

9月に会いに行く予定にしていて、その頃には馴致を始めるくらいになっているはず。

見学する日が今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

日本海S・枠順確定 [競馬]


8/17(土)新潟11R・日本海ステークス(芝2200m内・3勝クラス・定量)に出走するバレリオ。

枠順が確定し、1枠1番(8頭立て)になりました。


競馬新聞の印を見ると1番人気になりそうです。

自分が買った東スポでは紙面に「バレリオ」の文字が躍ってました[グッド(上向き矢印)]これはうれしい[わーい(嬉しい顔)]


ライバルは4歳牝馬のゴージャスランチとノチェブランカ、6歳牝馬のフェイズベロシティ。



台風の雨の影響は心配したほどではなく、良馬場でレースを迎えることが出来そうです。

前走は先行したバレリオですが、今回はどのような競馬になるでしょうか?

(少頭数だし、多少の出遅れや内で包まれたりはリカバーできると思います)



気温40度に届くかという猛暑の新潟ですが、暑さに負けず応援してきます[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬