So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [うた]


あけましておめでとうございます。

うた共々、今年もよろしくお願いします。

DSC05475_480.JPG


うたはあいかわらず元気いっぱい。ペレット、野菜はもちろん、牧草もモリモリ食べてくれてます。

DSC05477_480.JPG

一週間で一番刈りチモシーの500g入り袋を消化するペースです。

先代うーたは牧草をほとんど食べない仔で晩年は胃腸の不調で悩まされました・・・。牧草を多く食べることでそのリスクが少しでも減ってくれれば。


リンゴジュースも大好き。

DSC05481_480.JPG


今年も病気しないで元気に暮らしてくれたらいいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホテル満喫 [うた]


飼い主が香港へ行っている間、うたは定宿となっている羽田空港ペットホテルでお泊まりです。

どうやら従業員さんの中の一人にめちゃめちゃ馴れている様子。

そんなホテルライフを満喫している、うたの姿がこちら。

142.JPG

207.JPG


家にはないグッズが多いので、物珍しいのかもしれません。

419.JPG

424.JPG

あと、自宅だと狭くて下から仰いで撮るのが難しいので、なかなかこんな写真撮れないですねぇ。

128.JPG


130.JPG


ホテルから帰ってくると遊び疲れてるのか?数日食欲が落ちる、うた。

ようやく普段の量を食べだしたところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グルーミング行ってきました [うた]


うたは2ヶ月に一回のペースで爪切り&ブラッシングに行きます。(自宅で爪切りできたらいいんですが・・・)

行くのはうたの購入店でもある、「うさぎのしっぽ柴又店」。

こちらのお店には男性店員が2名居るんですが、なぜかうたはグルーミング担当が男性だと暴れないんですよね。(ビビってるのかも?)

今回も爪切りを少し嫌がったぐらいで、比較的すんなり終わりました。


まずは目視チェック。

DSC04907_320.JPG

今回はおしりもきれい。

DSC04909_320.JPG


続いて、爪切り。そのあとブラッシング。

DSC04921_320.JPG

DSC04927_320.JPG

家でもブラッシングはしてますが、裏っ返してまではできないので[ふらふら]ここまでやってくれるのはありがたいです。

DSC04931_320.JPG

丁寧に仕上げしてもらって、出来上がり[exclamation×2]

DSC04945_320.JPG

ちょっと美人度が上がった気がします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットホテル [うた]


馬旅の記事の通り、4泊5日で北海道に行ってきました。その間、うたはいつもの羽田空港ペットホテルへ。

ペットホテルではおおむね元気で過ごしてくれたようです。


ホテルから送られてきた写真の中から、今回は「うたっち」特集で。

CIMG2789_320.JPG

CIMG5684_320.JPG

232_320.JPG

198_320.JPG

まぁ最後2枚はうたっちというよりも毛繕いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルの従業員さんにはかわいい仕草を見せつけているようです[わーい(嬉しい顔)]


羽田空港ペットホテルのブログでうたのことを書いてもらってます。

「羽田空港ペットホテルのHP」→「がっちゃんの部屋ブログ」→9/25の 「ネザーランドドワーフのうたちゃん★」の記事にうたが載ってます。ぜひご覧になってくださいm(_ _)m


家に帰ってきてからは2~3日食欲が落ちましたが、今はもう大丈夫。のんびり過ごしてます。

次は年末の香港かなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝! 2周年!! [うた]


7/25、今日で『うた』が家に来て丸2年経ちました[わーい(嬉しい顔)]

来たばかりの時は食も細く、なかなか増えない体重に心配していましたが・・・。

(下2枚はお迎え1~2日の写真です)

2014_07_26_21_58_12.jpg

DSC00849.JPG


2年経った今では1100g超えの立派な大人に。

その間、引っ越しや避妊手術など環境が変わったりしましたが、うたの適応力の高さで問題なく過ごせてます。

うたのお転婆すぎる性格はちょっと難ありますが[ふらふら]・・・これからものんびり・できるだけ穏やかに過ごしていってくれれば、と思っています。


一日の中でうたの好きなイベントの一つ、それが夜ご飯の時のリンゴジュース。

DSC03824.JPG

水で半分に割ったリンゴジュースをおいしそうに飲み干します。

DSC03826.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

普通に元気です [うた]


このところ競馬の話題ばっかりで、出番のなかった『うた』。

ブログに出てこなかったのは特に何があったわけでもなく、ましてうさぎに興味がなくなったわけでもなくw

ただ単に、「ふつーに規則正しい生活してるのでブログに載せるネタがない」だけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03612.JPG

うたは病気することもなく、毎日平々凡々に暮らしてます。

DSC03709.JPG

おてんばっぷりは相変わらず。朝晩ケージから出した直後とおやつもらう時に「デレ」モードになりますが、基本9割は「ツン」モード。

DSC03525.JPG

最近はサークルに出て部屋んぽ中でも、ぐでェ~~となってることが多いです。


さて、そんなうたさん。先日行きつけのうさぎ専門店に爪切りに行きました。

抱っこが嫌いなうたは爪切りも大嫌い。手足をギュ~っと閉じて(グーの感じにして)必死に抵抗。

DSC03817.JPG

前足の爪を切ろうとしても、足を引っ込めていやがります。

DSC03820.JPG

でもそこは専門店の店員さん。苦戦しながらもテキパキ切っていきます。

根負けして『もう好きにして[バッド(下向き矢印)]』状態のうた。

DSC03822.JPG


このあとグルーミングしてもらって終了。

家ではこの比じゃないぐらい暴れまくるので、爪切り・グルーミングしてくれるこのサービスは大変ありがたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うた、2歳になりました!! [うた]


昨日3/14でうたが2歳になりました[るんるん]

CIMG2715_320.jpg

ほとんど病気らしい病気もせず、食欲旺盛で元気に暮らしてます。


元気なのはいいんですが、ちょっとお転婆すぎる性格が・・・2歳になっても落ち着く気配はありません[バッド(下向き矢印)]

家ではだっこしようとした時に噛んでくる(威嚇も含み)のが直らず。ビビりなんですね。

爪切りのショップやペットホテルでは比較的いい子。「おとなしいですね~。」と言われることが多いです。・・・が、問題なのが動物病院。

以前から病院では暴れてましたが、今年1月に行った健康診断で大パニックに[ふらふら]

「キー!キー[むかっ(怒り)]!!」鳴きまくって大暴れしたそうです。うさぎはパニックになると最悪自分で心臓を止めちゃう動物なので、こうなるともうお手上げ・・・。

大事になるとまずいので、体調不良時以外の健康診断(検査)はやらない方がいいという判断になりました。

病院スタッフさんによると、『去年避妊手術で痛い思いをしたのを覚えていて拒否反応を起こしている可能性もあるのかも?』とのこと。

ん~、年齢が上がると共に病院利用率も増えるので、できれば早く慣れてほしいところですが・・・。


CIMG2703-1_320.jpg

と、いろいろありますが、この先も元気に過ごしてくれれば。


ペットホテルではこのように大人しい、うた。猫っかぶり中です。

CIMG2710_320.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [うた]


うた共々、今年もよろしくお願いいたします。

DSC02388_320.jpg

うたのおてんばっぷりは年が明けても何も変わりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も健康に過ごしてくれることを願って・・・[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のお泊まり [うた]

先週、うたをペットホテルにお泊まりさせました。

本来この時期は毎年のように香港遠征してるんですが、今年は家庭の事情により旅行断念・・・。香港への夢とお土産を友人達に託しました・・・と、それはいいとして。


うたをお願いしたのは、今回も「羽田空港ペットホテル」さん。朝早く&夜遅くまで対応してくれ、なによりうさぎランで30分遊ばせてくれるのでストレスも少しは減るのかなぁ~と。

今回は諸事情があってバタバタの状態でお願いしたんですが、引き受けてもらえました。ありがとうございました。


ホテルから送られてきたレポートの中から写真を何枚か。

282_320.jpg

311_320.jpg

322_320.jpg

316_320.jpg

うたはホテルに預けるといい子になるみたい・・・。家ではあんなに暴れん坊なのに[ふらふら]外面がいいのかなぁ[バッド(下向き矢印)]


ちなみに、ホテルのブログにもうたが載ってます[exclamation]

「羽田空港ペットホテル」→「エキゾチックアニマルブログ」→「2015年12月08日」の記事の中にうたが3カット載ってます。こちらもご覧になってくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うたのお気に入り [うた]

今月14日で「うた」も1歳半になりました。あっという間です。

5月に避妊手術して少しは大人しい性格になったかと思いきや・・・全く手術の影響は出ていないようです[ふらふら]

ご飯のときは支度している自分の周りをグルグル猛ダッシュし、『まだ!?早く[爆弾]!!』と催促。

部屋んぽのときもカーペットかじって剥がそうとしたり、ケージやサークルかじっちゃったり・・・。


そんなおてんばのうたが最近お気に入りにしているのが、ボール遊び。パパイヤやチモシーで出来たボールをかじったりぶん投げて遊ぶのがマイブームらしい。

その様子がこちら。


※テレビの音が入ってたので、音量は小さめに設定してます。

最近は部屋んぽのたびにこれをやるので、パパイヤやチモシーのくずがすごいことに。(ダイソンのクリーナーが大活躍です)

少しでもうた本人のストレス解消になってるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット